Feeds:
投稿
コメント

Posts Tagged ‘motoGP’

訃報

ぐりおです。

本日、moto2に参戦中だった富沢祥也選手がレース中の事故で逝去されました。

今後の活躍が期待される中での事故でした。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

危険なスポーツとわかっていても、悲しいものです。

Read Full Post »

ぐりおです。

昨日のmotoGP(2輪ロードレース選手権)は非常に白熱した展開で面白かったです。特に250cc。青山選手は惜しかったですが、素晴らしいレースでした。

でも、日本のマスコミはスルー。

今日、イチロー選手の大々的な報道を見ていてちょっとため息が出ました。イチロー選手は素晴らしい選手だと思いますし、記録も立派です。そういうことじゃなくて、モータースポーツの無視のされ方が・・・

2輪の世界チャンピオンというのは日本では、大リーグにとりあえず出た、という選手以下なんですよね。日本には素晴らしい世界チャンピオンが何人もいるんですけどね。

世界的には、サッカー、モータースポーツ、ゴルフという順で人気があるらしい(アメリカ除く)のですけど。

マイナーなのは多少仕方ないのですが、もう少し取り上げてもいいんじゃないかと思います。

Read Full Post »