Feeds:
投稿
コメント

Posts Tagged ‘iPad’

ぐりおです。

久しぶりの更新です、申し訳ないですm(._.)m

7年間使ってきたPCが調子が悪くなりました…そして、

せっかくなので、ついにMacデビューを果たしました!!!!!

憧れのMacBook Airです!

久しぶりにPCを楽しんでいますので、更新頻度を上げたいと思いますよ!

20140302-014933.jpg

20140302-014947.jpg

20140302-014959.jpg

Read Full Post »

ぐりおです。

予約してから幾星霜…まだiPad mini Retinaの入荷の電話が鳴りません…orz

散々経由を歩んできただけに、そこまでして手に入らないのか!と叫びたい気分ですが、とりあえず迷惑にならないように心で泣いています。

早く入荷しないかなあ…

Read Full Post »

ぐりおです。

前回の件もあって、新型iPad miniをauオンラインショップで予約するに当たっては相当気を使いました。

とりあえず、iPad mini Retinaの画像がauオンラインショップにきちんと表示されるのを待つ。そして、予約を確認する。

当然ですが、それを確認して、auオンラインショップでiPad mini Retinaの画像をクリック。予約受付中という表示を確認してから、注文という万全の体制をとりました。

そして、iPad mini Retinaの発売日前に出荷を確認。発売日に受け取るという万全の体制!

そして、開封!!

…入っていたのはiPad4G…

なんでこうなるんでしょうね。ぐりおにどういう落ち度があったのかは不明です。iPadに関しては、iPhoneの時と違って、発売まで予約を受け付けないとか聞いていませんし、数日前にiPad mini WIFIが発売されたばかりのタイミング。

とにかく全てが納得いかないです。auオンラインショップはあまりにも作りがずさんです。今日見ても、全ての製品が予約受付中になってますし。

とにかく、明日電話してみますよ!

15日追伸、キャンセルできました。KDDI様、ありがとうございました。しかし、ですよ。仮にもネット歴15年以上、パソコン歴30年。ネット通販も何度も利用している、ぐりおが2度も間違うとは。もう少し分かり易いサイト作りを心がけてください。

Read Full Post »

ぐりおです。

やや記事が遅れましたが、iPadAir、iPad miniどちらもいい製品に仕上がっている感じですね。

ぐりおは、iPad miniを選ぼうと思うのですが、ちょっと失敗しかけました。

発表のよくじつ、auのオンラインショップを見るとiPad miniが予約中ではありませんか!

20131030-232620.jpg
これを見て、すっかりiPad miniRetinaだと思って予約したら、翌日に出荷のメール…

あれ、旧型??

慌ててカスタマーに連絡したら、確かに旧型です(新型出てないですからね)。しかし、予約中の表記は紛らわしいです。

慌ててキャンセルを申し込んだら、すぐには回答できないとのこと。ちょっと落ち込みましたよ。今このタイミングで、旧型とかあり得ません。

で、土日挟んですぐにキャンセルができたので、発送された商品は受け取り拒否してくださいとのこと。

…ありがとうございますau様

しかし、auショップではオプションの強制が問題になっています。だから、ショップに行くのが嫌でオンラインショップで買おうとしたんです。

KDDIは、オプション矯正をやめないと、ブランドイメージに傷がつきますよ。直営とかフランチャイズとか一般人にはわかりません。auの看板を掲げたショップには違いないのですから。

Read Full Post »

ぐりおです。

ショップや電気店に行くと、iPhone5sのスペースグレイとシルバーは結構入荷しているようですが、ゴールドがなかなか入荷しないようです。

我が家も、ゴールドの32Gをオンラインで予約しているのですが、なかなか連絡が来ません。シルバーもなかなか良かったので、シルバーでもよかったかなと思わないでもありません。

しかし、2年使う端末ですし、気に入った色がいいですね。

ということで、まだまってます。

それより、新型iPad miniにRetinaディスプレイが搭載されるかが見ものです。搭載されたら、セルラー番を買おうと思っています。こちらももう直ぐ発表!楽しみにしてます。

Read Full Post »

ぐりおです。

昨日のニュースで、iOSのMAPが随分と改善されたということです。確かに、東京タワーの形がリアルになっていたり、変な地名が修正されています。

しかし、それと同様に重要な改善がなされていました。それは、Siriさんの日本語能力の向上です。今日久しぶりにMAPでナビを使用してみたのですが、以前は「国道」を「くにみち」、都道府県道を「とみちふけんみち」なんて読んでいましたが、それぞれ「こくどう」、「とどうふけんどう」と修正されていました。

Siriさんも日々日本語を練習しているんですね。ちょっと感心しました。

Read Full Post »

ぐりおです。

最近気づいたのですが、iOSのSafariで場所をGoogleで検索すると、上部にGoogleMAPで開くというボタンが表示されるんですね!

iOSは標準のアプリを置き換えられないのが欠点ですが、さすがはGoogle。手を抜かないですね。

20130109-223730.jpg
これで存分にGoogleMAPアプリを使えますね。

Read Full Post »

Older Posts »