Feeds:
投稿
コメント

Posts Tagged ‘Android’

ぐりおです。

KindleFireHDのアップデートが来ました。バージョンは7.3のようです。

…で、せっかく取得したrootが無効になりました。

しかし、何だか無理にrootを取らなくても良い気がしています。大体はAmazonのAPPStoreで事足りますし、1MobileMarketで大抵のアプリはインストールできます。

唯一不満なのは、ChromeをGoogleのアカウントでログインできない事位です。端末を使い分ける時にはChromeのブックマークは便利なんですよね。

とりあえず、暫くはまた素のままで使おうと思います。

広告

Read Full Post »

ぐりおです。

KindleFireHDも随分と慣れてきて、大分様変わりしました…

こうやって弄るのもAndroidの醍醐味ですね。

しかし、どうしてもiPadではジェイルブレイクできないんですよ。なんか、Apple端末では畏れ多くてできないイメージ。

20130202-220604.jpg

Read Full Post »

ぐりおです。

KindleFireHDをroot化して便利に使用していますが、root化すると困る事が幾つかあります。

その一つが、DTCP-IPに対応した唯一のアプリであるTWONKY BEAMでDRMがかかった動画が再生できなる事。

理由は面倒なので省きますが、様は大人の事情です。

で、unrootすれば良いんですが、それは負けた気がします…

という事で、そういう時は、 OTA RootKeeperを利用します。

使用方法は…ググってください。

とにかく、root化してTWONKY BERMが、使えなくなった!と言って困っている方は利用してください。

因みに、root化はあくまで自己責任です。リスクは覚悟の上で、行ってください。当ブログは、推奨していません、悪しからず。

Read Full Post »

ぐりおです。

KindleFireHDで便利なアプリを今後は紹介して行こうと思います。

最初は、ES File Explorerです。

AmazonAPPStoreから入手可能なアプリで、KindleFireHDを使うなら必須のアプリです。因みに、root取得にも必要だったりします。

20130106-104809.jpg
AmazonAppStoreのリンクの貼り方がわからないので、必要な方はStoreで検索して下さい。

このアプリはとにかく高機能な、ファイルマネージャーで、WindowsのFileExplorerが扱える人なら問題無く使用できます。メールなどでファイルのやり取りをする際にも必須ですね。

さらに、ネットワークHDDの参照もできますので、NASを使用して切る方は便利に使用できます。

KindleFireHDの16GBモデルを買って端末の容量が心もとない方(ぐりおもですが)は安心して動画ファイルを必要なだけ持ち歩けます。

また、多機能メディアプレイヤーであるVLCと連携すれば、KindleFireHDがサポートしていない動画ファイルでも再生できますので、KindleFireHDを存分に活用できますよ。

とにかく最初にインストールするアプリと言っても過言で無いです。無料ですので、ぜひ導入することをお勧めします。

20130106-105713.jpg

Read Full Post »

ぐりおです。

KindleFireHDを使い始めてから、半月が立ったので、大分慣れてきました。

特徴は、とにかくコストパフォーマンスに優れた端末である事。特にビューワーとしては最高です。欠点はやはり、良くも悪くもAmazon端末。まだまだAmazonAppStoreにはアプリが少ないです。

それで、rootを取得したわけですが、特にUIに不満があるわけでもないので、アプリが揃ったら必要無いという印象です。

ただ、ディフォルトのブラウザ、シルクは時折使いにくいので、現在GoogleChromeを使用していますが、これはrootを取得しないとGoogleのIDでログインできません。

因みに、インストール自体はrootを取得していなくても、1MobileMarketなどの野良サイトからインストールはできます。

ですから、無理にrootを取得していなくても困らない人は、しない方がいいですよ。

しかし、Amazonでお買い物が簡単にできるのは危険ですね(笑)。特に電子書籍は便利すぎてお金が飛んで行きますよ。Amazonの思惑通り、ということでしょうか。

Read Full Post »

ぐりおです。

KindleFireHDネタが多くなってます。新しいガジェットというのは刺激が多くて良いですね!

Kindleはおそらく、ビューワーとしては最高のコストパフォーマンスを誇る端末です。15,800円とは思えない綺麗な液晶、ステレオスピーカーなど十分なパフォーマンスを備えています。

しかし、タッチパネルの感度はAppleの端末には及びもつかないです。

実際、前回の記事はKindleで書いていますが、結構ミスタイプが多く苦労しました。

そういう意味では、1台持ちの端末では無いのかもしれません。しかし、魅力的なガジェットですよ。

Read Full Post »

ぐりおです。

りんこの実家に来たのですが、KindlefireHDのWi-Fiアンテナは強力だと実感しました。

というのも、りんこの実家は我が家と逆でWi-Fiルーターが2階にあって、更に改築されているため電波が1階までうまく届かないのです。ですから、iPhone5もiPad2もWi-Fiを拾わなかったのです。

しかし、KindlefireHDはアンテナ1本とはいえなんとか繋がりました。

さすがはデュアルアンテナ、デュアルバンド。これで、安心してFulu三昧なダメな年末年始を送れそうです。

Read Full Post »

Older Posts »