Feeds:
投稿
コメント

Posts Tagged ‘猫 ペット 動物’

りんこです。

今日はミコトの毛梳きをしようと、朝から捕まえて梳いてました。
が、ある程度梳いたところで脱走(>_<)
まだ梳きたいんだけど…と思いつつ、ミコトが姿をくらましたので一旦諦めました。

日中のタキジとミコトはリビングにはやって来ません。
基本的に廊下かまめお部屋の高い場所にいます。
気温の高い日はかなり暑いのですが、リビングのエアコンをつけても来ようとしません。
エアコン嫌いなんでしょうか?
せめて毛を梳いて涼しくしようと思うのですが、なかなか思うようにはいかないのでした。
真夏でも毛だらけなんて、どんな暑さなんでしょうね。

広告

Read Full Post »

りんこです。
昨日ぐりおが書いてたタキジの脱走について。

タキジは脱走後、必ずぐりおのお祖母さんの部屋に入ります。
部屋のドアが閉まってると、すととととっとまた階段を登ってすぐ帰ってきます。
あの部屋にはタキジゴコロをくすぐるなにかがあるに違いありません。

Read Full Post »

りんこです。

椅子に座っていると、タキジが寄ってきます。で、うっとりした顔で足にすり寄ります。
別に座ってなくても足目掛けてすり寄るタキジ。
ぐりおから「足で撫でるなんて行儀が悪い」と言われましたが、私が積極的に足で撫でてるわけではないんですよ。なんで足が好きなんでしょうね。

Read Full Post »

りんこです。

今まで何度か書きましたが、ミコトはテレビが大好きです。特に動物番組が好きで、テレビの前でじっと動かずにみていることがあります。
先日の「ダーウィンが来た!」がスズメ特集だったのですが、今までに無いほどテレビの前で微動だにせず見入っていました。しまいにはスズメの動きに合わせて、テレビ台に乗ってました。
前に捕まえたスズメのことでも思い出してたのでしょうか。

Read Full Post »

りんこです。

今日は風邪を引いてしまい、調子が悪かったので休みました。
午前中、他に人間がいなくなった部屋でうとうとし、ふっと目が覚めたら、タキジがそばの毛布の上で丸くなってこっちを見てました。
ミコトは足元の布団の上。
ぐりおが体調悪くて寝てる時もそばで寄り添ってくれてたらしいです。
人の上によじ登って寝ないところが、猫たちの優しさだなぁと思います。

Read Full Post »

りんこです。

いつものようにミコトがまめおに甘えようと、みゃーみゃーアピールしながら近寄って行きました。
すると「あのね、みこちん、僕いま忙しいんだよ。工作を作ってるんだよ。だから遊べないの。また今度ね」と、まめお。
どこかで聞いた言い草だと思ったら、毎朝ぐりおがミコトに言い訳しているのとそっくりでした。
さすが親子です。

Read Full Post »

りんこです。

最近(もっと前からかな)真上からタキジを見ると、お腹が横に出ているような気がします。
中年太り(?)なのでしょうか?
でも食べる量はミコトの方が多い気がするのですが。

Read Full Post »

Older Posts »