Feeds:
投稿
コメント

Posts Tagged ‘猫,ペット,動物’

粗相

ぐりおです。

タキジが粗相してしまいました。といっても、タキジのせいではありません。

ガサツなりんこはドアを閉める時に後ろを振り向かないのです。それで、時々ミコトちゃんをトイレに閉じ込めたりすることが良よくありました。

そういう時は訴える様な鳴き声がするので、ぐりおが探し出しているのです。

しかし、りんこがタキジを寝室に閉じ込めた時にぐりおは仕事中。タキジは必死に訴えて鳴いていた(りんこ談)そうですが、りんこは声は聞こえたものの探しに行かず、ドアを開けられなかったタキジは仕方なく布団で粗相をしてしまった、ということのようです。

ミコトちゃんならドアを開けられるのでよかったのですが、タキジはダメでした。

で、その夜、りんこが布団に入ってウンコを偶然触って気づいた(正直天罰かなって)というわけです。

それで、今日コインランドリーで布団を洗ったのですが、実に綺麗になって快適!

たまには布団も洗わないといけないと思いました。これもタキジのおかげかな?

20120107-235438.jpg

ところで、萌えちゃんのベットは最近ニャンコ専用です。萌えちゃんが寝返りをする様になったので、ベッドとしては使えなくなったので占領されています。

で、荷物を置いて狭くなっていたのに、強引に二匹で寝ていて、ちょっと可笑しかったです。

広告

Read Full Post »

ぐりおです。

昨日コタツを出して以来、タキジとミコトちゃんの姿を殆ど見なくなりました…

暖かいんでしょうけど、ほどほどにしてくれないと淋しいです(>_<)

Read Full Post »