Feeds:
投稿
コメント

Posts Tagged ‘旅行’

ぐりおです。

プチ社員旅行で唐津に行ってきました。

20121111-192230.jpg
とりあえず、唐津城。しかし、中で目にしたものは…

20121111-192321.jpg
まさかの「唐わん」…このパクリ感パネっす。と思ったら2010年のゆるキャラグランプリ2位??

で、次は名護屋城。

20121111-192600.jpg
勿論、跡地ですが。

そして、お昼は呼子。到着すると、

早速、回ってますよ!イカが!
昼食はこちらの店。

20121111-192901.jpg
メインはイカの踊り食いです!!

動いてます。欧米人が見たら卒倒しそうですね。
そして、下足を切って醤油に着けると、

さらに動く、動く。口に入れると内側に吸盤がひっつきます。因みに、半日くらいしたらその部分がヒリヒリしてきました…

それはともかくとして、イカ尽くし最高でした。こんなに鮮度が高いイカの味を覚えると、もう普通のイカが食べられないかもしれませんね。

短い時間ですが、楽しかったですよ。

広告

Read Full Post »

下関

ぐりおです。

今日は、耳なし芳一で有名な赤間神宮に行ってきました。とりあえず水上バスで下関へ。久しぶりの下関です。


天気はあまり良く無かったのですが、暑いよりはましです。


途中の亀山八幡宮で「ふくの像」がありました。


今日は終戦の日ですので、追悼式が行われていました。


帰り道に360度パノラマ写真を撮ってみました。なかなか難しいですね。しかしそれでも、MicrosoftのPhotosynthはiPhoneの神アプリですね。これ以上のパノラマ写真アプリはないでしょう。しかも無料。本当は林檎が好きなMicrosoft?


お昼はやはりフグ料理。ふく飯、ふく汁、ふくの唐揚げ、ふく刺で1980円!やはり下関、安いですね。

久しぶりに観光を堪能しました。

Read Full Post »