Feeds:
投稿
コメント

Posts Tagged ‘子供’

お久しぶりです。りんこです。
萌えちゃんが元気です。元気すぎます(-。-;
このお嬢さん、昨日から発熱してつい数時間前まで熱が続いてたのですが。
熱が高かった時はぐったりしていて、それはそれで心配しました。
元気よくありつつ、もう少し大人しくしていただけるととても有難いなぁと思ってますf^_^;)

Read Full Post »

りんこです。
来月仕事復帰が決まりました。ちゃんとやっていけるのだろうか…

さてさて、ストッパーを付けた開き戸も力任せに開ける萌ちゃん。
吸盤で止めるタイプはことごとく壊されています。
で、猫用品を仕舞った扉を開けて猫えさを取り出し、それを持ったまま歩いて行きます。
その後をタキジとミコトが追いかけるので、私がえさをいれてあげます。
カリカリ食べる愛猫と、それを見守る愛娘…と書くと微笑ましい光景ですが、実際は二匹の邪魔しかしない萌ちゃん(-。-;
食べてる間は引き離してますが、もうちょっと優しく扱って下さい。

Read Full Post »

りんこです。

最近ますます活発になってきた萌ちゃん。
テーブルに登りたくて泣いていたのに、今日は椅子に登ってからテーブルに登る方法を編み出してご満悦でした(-。-;
猫も積極的に可愛がります。
前よりは優しく撫でられるようになった…ような気がしないでもないけど見間違いかもしれない感じです。
逃げないミコトは出来た猫です。

Read Full Post »

りんこです。

萌ちゃんの熱ですが、昨日病院に行って薬を貰って飲ませて一晩寝たらすぅかり下がりました。
何だったんでしょうね?
熱があっても元気でしたが、今日も元気です(*^o^*)

Read Full Post »

りんこです。

1週間前から実家に帰省していたところに、やっとぐりおが合流しました(*^o^*)
まめおも萌えちゃんも喜んでます。
が、ぐりおのお腹の調子が悪いらしい…
年末なんだけど、大丈夫?

Read Full Post »

喋った?

ぐりおです。

先日、萌ちゃんに予防接種を受けさせに行きました。診察を済ませて、いよいよ注射を打ちます。まだまだ、注射慣れしていない萌ちゃんですから、心配していると・・・

゚(゚´Д`゚)゚。イヤー イタイイタイイタイ!!

(;゚д゚)ェ…!? 痛いって言ったよね?

これには看護師さんもビックリ。流石にまだ9ヶ月なのではっきり意味を持った言葉を話すことは無いんですが・・・

ひょっとしたら、痛いって日本人ならとっさに出る言葉なんでしょうか?

20111128-220032.jpg

ともあれ、無事に育っていてくれて何よりでした。

Read Full Post »

りんこです。

今日はまめおと萌えちゃんと一緒に動物園に行って来ました。
行楽の秋。イベント開催中なのもあり、たくさんの人がいます。

ふらふら園内を周っていたのですが、何やら響く音に人だかりができていました。
近寄ってみると、オスのライオンが吼えていたのでした。
なんというか、身体中を使って声を響かせてる感じですね。
がおーっともうおーっとも言い難い。

そのまま眺めてたら吼え声が短くなっていったのですが、何故か「わん!わん!」と聞こえたのでした。
時々わんと鳴く猫がいるそうですが、なんとなく納得してしまいました。

Read Full Post »

Older Posts »