Feeds:
投稿
コメント

Posts Tagged ‘ネコ 動物 ペット’

りんこです。
ずいぶん我が家に馴染んできたユキカゼ。ミコトも少しずつ慣れてきているようです。激しい威嚇は少なくなりました。ただ、ねこパンチを繰り出していると、だんだん興奮するようで、まだ人間の目のないところでは一緒に出来ません。

そんなミコトとユキカゼ。
家族でまったりしていた時に、パンチしていたミコトが唸り始めました。
そろそろ止めに入ろうかと思い始めた時、「ぐるにゃんっ」と声がしました。
食器棚の上でのんびりしていたタキジがすとんと降りてきて、睨み合う二匹の近くに着地。それで睨み合いは終わりました。
やっぱりタキジなりに気遣っているのでしょうか。

そんな訳で、タキジにちょっと期待しています。
でも猫だから、気が向かないと仲裁しないようです。
いや、もしかして猫基準ではまだ仲裁するほどではない状態なのかも⁇
ある程度は猫同士に任せてみます。

広告

Read Full Post »

りんこです。
昨日までのユキカゼの様子です。

まず、タキジはユキカゼに慣れてきているようです。
お鼻でご挨拶もこなしています。時折、タキジのお腹の下にユキカゼが入り込み、上を向いて何か探しているような仕草をするのですが、おっぱいでも探しているのかな?
ユキカゼは、ご飯を食べる時もお水を飲む時も、前足で床をもみもみしながら食べています。おっぱいを飲んでいるつもりなのかもしれません。

ミコトとの様子は、また後ほど。

Read Full Post »