Feeds:
投稿
コメント

Posts Tagged ‘ナンセンス’

ぐりおです。

今日、昼食を採った時のことです。メニューを見ていたら、ふと不思議な気がしたのです。

20130816-231333.jpg
それがこれ。

拡大して見ましょう。

20130816-231535.jpgカレーライスのセットに、ライス付きの文字が…

確かに、メニューには、カツカレーとしか書いてありません。ということは、セットにしないとルーとカツだけ??

セットを頼んだので、無事ライスはついてきましたが、セットでなかったらどうなっていたのか、「私、気になります」と千反田さん並に気になります!

Read Full Post »

ぐりおです。

ちょっとまとまったネタが無いので、更新頻度が若干落ちてます。そんな時はTwitterの方で呟いていますので、良かったら@takijidailyをフォローしてください。ブログに比べると少しアクがあるかもしれませんが。

しかし、米大統領が盛り上がっている中で、田中文科相の横暴がひどかったですね。

野田総理的には、田中眞紀子の人気にあやかろうとして、文科相が一番無難そうという発想だったのかもしれませんが、流石に一悶着起こしてくれますね!流石です。

しかし、田中眞紀子氏は昔から威勢良く人を非難しますが、これと言って政治家としての実績は無いんですよ。確かに権力者を非難すれば見栄えはするかもしれません、辻元清美氏もそうですが。しかし、田中角栄の娘でなければ誰も支持しないでしょう、あんな人。

とにかく、人を蔑んで非難して、そして中国には媚びる。なんか情けないですね、父を超えることはできないでしょうね。

早く、別の人を文科相に…と思いましたが、解散の方が先でしょうね。

Read Full Post »

お腹

ぐりおです。

20代の頃は60kgだった体重(身長176cm)も、40歳を前にして78kg位になってしまいました(T_T)

それで最近お腹が気になっているのですが、りんこがポンポンと叩いて遊ぶのです。

すると、今日はそれを見ていた愛娘の萌えちゃんが、真似をして叩き始めました。するといい音がしたもので、大喜び、「ポンポン、ポンポン」と上機嫌で喋りながら叩き続けました…

喜んでくれたのは嬉しいのですが、なんか複雑な気分。なんとかダイエットできないでしょうか?

20120908-232924.jpg

Read Full Post »

夏場は注意

ぐりおです。

昨日の事ですが、ちょっと体調が悪かったのですよ。何というか、胃の中から熱い想いが湧き上がってくる感じ。

で、家に帰ったら、りんこが体調不良でぐったりしているではありませんか!

どうやら、朝食が悪かったようです…(>_<)

なんか、年に一度はこういうネタを書いていますね…

りんこは、余り物を翌々日位まで食べる事に抵抗が無いので、夏場はたまにこういう事になるのですよ。

ぐりおも料理ができるようにならないといけないんでしょうか?

20120828-222325.jpg

Read Full Post »

店名??

ぐりおです。

ふと見つけたコインランドリーです。

言いたい事はわかりますが、それだと店名は「逆さ坊主」でないといけない気がしますけど…

しかし、願いを叶えてもらう割にはてるてる坊主って首吊りでシュールなものですよね。

20120826-233221.jpg

Read Full Post »

ぐりおです。

オリンピックのサッカー日韓戦終了後の韓国選手のパフォーマンスが問題になっていますが、韓国人には何が問題なのかよく理解できていないようです。

オリンピック憲章では、オリンピックに政治を持ち込む事を明確に禁止しているにも関わらずです。

それがなんと、当たり前の事をやって何が悪いと開き直る本気で思っているからたちが悪いわけです。

そんな相手に、同じ土俵で反論するのはナンセンスです。

文明国としてきちんとオリンピックの意義を理解して参加している国として、批判しないといけません。

決して韓国面暗黒面に落ちてはいけないのです。

韓国の人々に、韓国の常識は世界の非常識だときちんと教えないといけないのではないでしょうか。

Read Full Post »

これは無い

ぐりおです。

以前、流行らなかった商品に再チャレンジするのは勇気が必要で素晴らしい事だと思います。

思いますが、だからといって成功するかはべつです。

ともあれ、はっきり言いますよ!

不味いって!!!!

20120808-160001.jpg
コーヒーに炭酸なんて合うわけないですよ!

Read Full Post »

Older Posts »