Feeds:
投稿
コメント

Posts Tagged ‘タブレット’

ぐりおです。

ショップや電気店に行くと、iPhone5sのスペースグレイとシルバーは結構入荷しているようですが、ゴールドがなかなか入荷しないようです。

我が家も、ゴールドの32Gをオンラインで予約しているのですが、なかなか連絡が来ません。シルバーもなかなか良かったので、シルバーでもよかったかなと思わないでもありません。

しかし、2年使う端末ですし、気に入った色がいいですね。

ということで、まだまってます。

それより、新型iPad miniにRetinaディスプレイが搭載されるかが見ものです。搭載されたら、セルラー番を買おうと思っています。こちらももう直ぐ発表!楽しみにしてます。

Read Full Post »

ぐりおです。

散々悩んだのですが、KindleFireHDの16Gモデルを予約しました!

iPadは素晴らしい製品ですが、やはり10インチは可搬性に劣ります。iPad miniにも惹かれたのですが、想像より高くてパスせざるを得ませんでした。

Googleネクサス7も考えましたが、本体のスペックが意外に高いKindleに決めました。

Amazon仕様のAndroidですが、普段使いには問題ないはずです。iPadほど種類はありませんがケース選びを楽しんでいます。

早く12月にならないでしょうか。

Read Full Post »

ぐりおです。

iPad miniが発表されてら、間髪いれずにKindleFireHDが発売されて、Googleネクサス7共々役者が揃いましたね!

iPad miniが欲しいのですが、思ったより高いのがネック…

で、ちょっと気になり出したのが、KindleFireHD。Androidは自由さが売りですが、タブレット向けのアプリが少ないことと、野放図のGooglePlayが怖いので、Amazonに特化したKindleもありだと思い始めてます。

Amazonアプリストアの品揃えは未定ですが、ネットブラウジング、RSSリーダー、YouTube、メールが使えれば大体の用途はこなしますし、DTCP-IPに対応したアプリがあればもう万歳!

そういうことで、Kindle良いですね。音が良さそうなので、実機を確かめて見たいです。

現在、タブレットならKindleに心が70%位傾いているかな、というところです。

20121026-000550.jpg

Read Full Post »