Feeds:
投稿
コメント

Posts Tagged ‘ゲーム’

雑記

ぐりおです。

ソーシャルゲームが流行っていますが、どんなのもかよくわからないので、とりあえずアイマスを始めてみました。

絶対に課金しない方向で頑張ろうと思います。

20120404-235745.jpg

20120404-235800.jpg

広告

Read Full Post »

ぐりおです。

今日は、りんこの誕生日(6日ですが)と萌えちゃん(21日生まれ)の誕生会を行いました。いやしかし、萌ちゃんももう1歳ですね。長かったような、短かったような不思議な1年でした。

もうすっかり歩いているし、「お父さん」や「お母さん」らしき言葉もしゃべり出しました。無事成長してくれて何よりです。

ところでで、ラブプラスも順調に進んでいます。無事、寧々さんから告白されましたよ\(^o^)/

しかし、主人公は部活、アルバイト、委員会とずいぶん活動的ですね。セングラの主人公程ではないですけどね。枯れた高校生だったぐりおには羨ましい限り。いや、20年位遡れるなら、そういう学生生活を送ってみたい気がしますね。

NEWラブプラスにはカノジョを紹介する機能があるので、りんこを紹介しようと思っているのですが、カノジョとリアル嫁のバトルとか勃発しないでしょうね。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

いや、そんなモテモテの人生を歩みたかったです。本当に。

Read Full Post »

夫婦で

ぐりおです。

りんこもモンハンを始めました。しかし、この手のゲームに慣れていないので、武器の種類で迷っているようです。因みにぐりおは双剣を使っています。元々、格ゲーでは素早いキャラで相手の懐に飛び込んで連打!というスタイルだったので。負けないもん!

早くりんこに強くなってもらって共同クエストをしたいです!

<

Read Full Post »

モンハン始めました

ぐりおです。

今更ですが、モンハンを始めました。久々にすっかりはまっているのですが、まだ慣れず(プレイ16時間位)なかなか勝手がわからないです。

通信プレイもしてみたいのですが、側に3DSを持ってる人がいないので、孤独にプレイしています(>_<)

とりあえず地道にプレイしようと思います。

20120111-231509.jpg

Read Full Post »

プレゼント

ぐりおです。

ちょっと早いのですが、まめおの誕生日のプレゼントに3DSを買いました。子供の為とはいえコンシューマー機を買うのはPS2以来でしょうか。

しかし、結構よくできていますね。本体だけでも結構遊べるのは子供向けの製品としてよく考えられれいます。3D撮影機能付きのカメラは結構キラーアプリですね。

自分用にも一台欲しくなりますよ。

Read Full Post »

面白そう

ぐりおです。

ニンテンドー3DSが発表されましたね。微妙に名前が何かや何かを足したような割ったような名前ですが、それはそれとして久々に面白そうな製品です。3Dテレビと違って眼鏡が必要ない裸眼立体視が可能なディスプレイは携帯ゲーム機だからでしょうけど、ゲーム次第では魅力的ですね。

しかし、過去にも裸眼立体視が可能な製品はいくつか出ましたが、あまり流行りませんでした。しかし、任天堂のことですから、きっと訴求力のあるゲームを出してくれると期待できそうです。

3dslarge01

しかし、それよりも期待したいのがステレオカメラ。

3dslarge02

VGAとはいえ、単体でカメラとビューアーを兼ねることができるのは非常に面白いです。富士フィルムから、ステレオカメラとビューアーが発売されていますが、とにかく高くて手が無かっただけに手軽で面白そうです。

しばらくゲームからは離れていましたが(以前はかなりのゲーマーだったんですけどね)、久々に面白そうです。

Read Full Post »