Feeds:
投稿
コメント

Posts Tagged ‘グルメ’

ぐりおです。

田舎でもやっと買えるようになりましたよ!ザク豆腐!!

20130626-224614.jpg
枝豆味で実にビールに合いますね!

現在は、ズゴック、ビグザムとラインナップされていますが、是非作っていただきたいのが、グフ豆腐。青いとやや食欲が減退しそうですが、やはりビール片手に「ザクとは違うのだよ、ザクとは…」という感じで楽しみたいです。

関係ないですけど、萌え豆腐なんてのも良いかも。

広告

Read Full Post »

ぐりおです。

本日、ダブルチキンフィレが解禁されました!

正直、アメリカでこれが発売されたときは、アメリカ人はなんだか…と思ったのですよ。炭水化物が無ければヘルシーと本気で信じている人達ですからね(^^;;

しかし、日本上陸とあらば食べねばなりますまい。

20120202-142356.jpg
という事で、ご登場!

期待に胸を膨らませて開けて見ると、

20120202-142449.jpg

あれ、なんだ薄い?ぐりおとしては、ベーコンはアメリカンな分厚いものを想像していたので、ビックマック位の厚さを想像していたんですけどね。

で、食べてみると、これが肉肉しい(苦笑)

とにかく肉を食べている感じ。580kcalと意外に軽い割には、途中で味が飽きが来て、うーんという感じ。もっと禍々しいものを想像していたからかな?

ま、しかしこれはこれでありかもしれません。肉気が欲しいときにはいいですね。できればベーコンを分厚くして、キングオブジャンクフードを名乗れる位にして欲しいですね。

2月5日追記、あまり美味しくなかった原因の一つに、チキンが衣はしっとり、肉はパサパサだったという事が大きいのかもしれません。チキンが売りの店なんだからもっとしっかりして欲しいですね。最近ではマクドナルドですら、チキンの揚がりかたは結構良いのにね。

Read Full Post »

ぐりおです。

最近、つけ麺屋の「おんのじ」にはまっています。濃い味のわりに、しつこくなくて、飽きの来ない味ですね。

鰹節が効いたスープも、豚骨ばかりの熊本では珍しいです。

ラーメン好きの方は、ぜひお試しあれ。

20111209-135713.jpg

Read Full Post »

ぐりおです。

今日のお昼は、辛辛麺に行ったのですが、隣のお客さんが「辛さ控えめ」なるものを注文されていました。

開店当初まだお客さんがすくなかった頃、店長とお話をしていて裏メニューで、多少マイルドな辛さにする事もできると聞いていましたが、ちゃんとオーダーできるんですね!

辛辛麺は本当にスープが絶品ですので、辛いのが苦手な方は是非「辛さ控えめ」で試して見てはいかがでしょうか。

Read Full Post »

極辛麺

ぐりおです。

先日、記事にした辛辛麺ですが、結構検索このブログを訪れた方がいらして、意外と評判なんだなと思いました。

default

で、前回「辛辛麺」を普通に間食したので、是非「極辛麺」をともう一度来店しました。相変わらず、メニューは2品で辛いものだけという潔さですが、結構お客がいらっしゃって繁盛している様子。

入店して注文し、待つこと暫し、辛辛麺よりも真っ赤なラーメンが登場!!

辛辛麺を食べたときに極辛麺は10倍と聞いていたのですが、やはり実物を前にするとちょっとおじけづいてしまいました。

早速食べてみると、本当に辛いこと辛いこと!一口目はそれほどでもないように感じますが、遅れて強烈な辛さが訪れます。流石に熱いままではキツイので、若干冷えてから食べることに。麺は極太なので伸びる心配はないようです。しかし、多少冷めても辛いので熱く感じます。ちょっとした罰ゲームのような感じでしたが、味は美味しいのでなんとかスープまで完食しました。しかし、暫くはお腹がヒリヒリしていまいしたよ。

某カレー店で100倍を完食しているぐりおですが、これはきつかったです。猛烈に辛いものが大好きという方には本当にオススメです。やはり、辛いだけではダメなんです。辛いなかにもしっかりとした味があるからいいんですよね。

でも、極辛麺はちょっときつかったので、次回からは辛辛麺に唐辛子を足して食べることにします。

Read Full Post »

辛辛麺

ぐりおです。

先月から会社が引っ越して、自転車通勤を始めたのですが帰宅途中に「辛辛麺」なるストレートな名前の店を発見。そんな見せ合ったかなと思うと、どうやら3月中に開店したばかりの模様。場所は健軍商店街の側なのですが、少々立地が悪くあまり店が長続きしないところです。

しかし、辛いもの好きのぐりおです。行ってみなければ!という事で行ってきました。

メニューはといえば、ラーメンは「辛辛麺」と「極辛麺」の2種類という潔さ。サイドメニューもご飯のみで、トッピングが卵とネギ、飲み物はコーラとビールと言う一本気な店です。

とりあえず、「辛辛麺」を注文することに。待つこと暫し、真っ赤なラーメンが登場!(写真なしです、あまりお店で食べ物の写真を取るのは好きではないので。興味のある方はググればヒットしますよ。)

食べてみると、これが美味しい!熊本では珍しい味噌ベースのスープに唐辛子がたっぷり。そして、具は豚肉にキャベツ、モヤシとスープとの相性もいいです。麺は極太でちょっと珍しい感じ。ぐりお的辛さの難易度としては中程度という感じですが、このくらいの方が味が良くわかるので最初に食べるのには良かったかもしれません。面が極太なのは最初はなれませんでしたが、太い方がスープと絡みにくいので辛く感じにくいのかもしれません。

店のご主人も気さくな感じで良かったですよ。オススメです。次回は10倍辛いというハバネロ入りの「極辛麺」に挑戦することにします。

Read Full Post »