Feeds:
投稿
コメント

Archive for the ‘お知らせ’ Category

休止のお知らせ

ぐりおです。

最近、更新できていなかったのですが、暫くブログを休止することにしました。

このブログを始めた当初と異なり、最近ではソーシャルネットが一般的になり、そちらの方が発信力も高まりました。

その為、今後はソーシャルネットに力を入れていきたいと思います。

よろしくお願いします。

Read Full Post »

ぐりおです。

ちょっと体調不良にて更新が滞っています。できるだけ更新しようと思っていますので、よろしくお願い致します。

Read Full Post »

ぐりおです。

前回、アカウントを間違って削除した当ブログのYouTubeチャンネルですが、新しく作成しました。今回は、「タキジの毎日」という名前です。できるだけ動画をあげようと思いますので、よろしければチャンネル登録してください。今度は消さないように万全の体制です!

以前の動画は、消えてしまいましたが、試しに動画を一つ挙げています。これからもよろしくお願いします。

Read Full Post »

ぐりおです。

ちょっと操作を誤って、当ブログのYouTubeチャンネルを削除してしまいました…。復旧を試みましたが、予備アドレスが登録されていなく、SMSはもう使用していない携帯電話の電話番号…、ということで復旧できませんでした。

最後の手段として、Googleのアカウントを作成した年月を入力するという手段もあったのですが、10年位前に作ったアカウントの作成した年月なんて覚えてませんよ!

Googleには問い合わせの電話が無く(代表電話は公開されていますが、内線番号は非公開)、またメールでの問い合わせ先も非公開です。今や個人情報を膨大に管理するGoogleがこれほどアカウントについて復旧手段が無いことに呆然としました。

幸い、Google Calendarなどを管理しているアカウントは別で、そちらはキチンと復旧用の手段を最新にしています。

当方にも責任があるとはいえ、Googleももっとユーザーサポートを充実させて欲しいと切に願います。

Read Full Post »

謹賀新年

明けましておめでとうございますm(_ _)m

ぐりおです。

今年でこのブログも6年目に入ります。日記も続かないぐりおがここまでこれたことも、ひとえにこのブログを訪れて下さる皆様のおかげです。

今年も頑張りますので、よろしければコメントをいれてくださると、より励まされます。

去年は殆ど記事を書かなかった、妻のりんこも今年は書いてくれると思います。

今年も何卒、宜しくお願いします。

Read Full Post »

ぐりおです。

今年もいよいよ、あと少し。2012年も当ブログに付き合ってくださってありがとうございましたm(_ _)m

今年は、あまり猫の記事がかけず、当初の目的を見失ってしまったようで反省しています。

個人的には、会社で昇進して仕事量と責任が増えなかなか大変な年でもありました。

そんな中で、心の支えになってくれたのはやはり、家族とニャンコ。

妻と長男長女、そしてブログのタイトルでもある雄猫のタキジ、雌猫のミコトちゃん。皆の助けがなかったら一年を乗り越えることはできなかったかもしれません。本当に感謝です。

また、来年も平和で実りのある年となりますように。

当ブログはささやかな幸せを大事にしたいと思っています。

それでは、また来年も宜しくお願いします。

Read Full Post »

ぐりおです。

当ブログのアフィリエイトに関する方針です。

現在、紹介料が100円ほどですので、まだまだなのは自覚しています。

収支が出た場合はこのブログで公開します。

Read Full Post »

Older Posts »