Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2013年7月

FORゆ レビュー

ぐりおです。

発売前にはガジェット好きなど一部の近眼が多そうなサイトで盛り上がっていた、お風呂専用メガネ「FORゆ」

しかし、発売後はレビューすら見つかりません。愛眼のサイトに行っても本当に売っているのかもわからない扱い…

しかし、ぐりおには夢の製品なんです。裸眼視力が0.01以下(測っても意味がないので、不明)のぐりおは、自宅以外のお風呂は怖くて入れません。段差もまともに見えないし、シャンプーとリンスを見分ける事すら困難なのです。つまり、下手をすると命の危険もあるんです、冗談抜きで。露天風呂でも景色も楽しめないし、全く良い事ありません。

そんな中、FORゆは夢の製品だったのです。しかし、地元に愛眼がないので買いにいけなかったのですが、会社の同僚が愛眼博多店の近くに行くというので、買って来てもらいました。

お値段は1,280円!リーズナブルです。

20130731-002937.jpg
梱包も簡単です。何でも、売り場にはPOPもなく、特に力をいれて売っているわけではなかったそうです。

20130731-003052.jpg
フレームの色は度によって決まっていて、ぐりおは-6なので、青です。因みに度数は固定で、-3、-4、-5、-6と+2.5の5種類。できれば、ぐりおは-8.25なので-8くらいまでは欲しかったのですが、これは現状では仕方ないかなあ。

ー6度なので、ぐりおなら恐らく視力は0.2位。そんなものかとお感じの方も多いでしょうが、0.01以下からするとものすごく良く見えるんですよ!

少なくとも、子供と風呂に入っても気を配れるし、読書だっててできます。

で、肝心の性能ですが、確かに曇らない!びっくりします。そして、熱に強いフレーム。これは、お風呂では手放せないアイテムになりそうです。

因みに、通販はしないとの事。度数などを合わせる必要があるからだとか。しかし、度数が固定なら通販でもいいと思いますけどね。これを必要とする人は、きっと相当数いらっしゃいますよ。

是非、通販を検討してもらいたいですね!

広告

Read Full Post »

命日

ぐりおです。

明日は、ぐりおの父の命日です。と言っても、父はぐりおが生まれる3週間ほど前に亡くなったので、会ったことがありません。ですから、正直なところ実感がわきません。

父の遺影は亡くなる一年ほど前の24歳の時のもの。自分より若い父の遺影は不思議な気がします。

ぐりおが父親としてきちんと役割を果たしているか不安になりますが、父親にならずに亡くなった父には聞きようもありません。

父の死を悲しめないことが、母に対して最も申し訳のないことだと心の底から思ったのは、自分が親になってからでした。

纏まらない話ですが、いつも不思議な気分になる日です。

Read Full Post »

参院選挙

ぐりおです。

今日は参院選でしたね。皆様投票にはお出でになったでしょうか?

ぐりおは勿論、行きました。

結果については、ここではすべて確定するまで触れません。

Twitterでいろいろ祭りになっていて、面白かったですよ!興奮しました。

Read Full Post »

ああ、ロシア軍装備

ぐりおです。

サバゲーにどっぷりつかって半年立ちましたが、ちょっと不満があったのが迷彩服。

安物を使っていましたが、質感もイマイチだし、銃がロシア軍なのに、迷彩服がアメリカ迷彩なのもおかしい。

しかし、ロシア軍装備はなかなかショップがないんです。あっても高かったり。

しかし、アメリカの通販サイトを見つけました!

値段は普通ですが、品揃えが実に豊富です。今は円安なのでやや割高ですが、それでもオークションとほぼ同じ。思い切って買って見ました!

購入したのは、ロシア軍最新の迷彩、デジタルフローラ夏服です(帽子こみ)お値段は129ドル。

20130721-001115.jpg
ちなみに、靴とベルトは含まれていません。

海外通販はお得意のぐりおとはいえ、届くまでは心配でした。で、待つこと約二週間で届きました!

20130721-001247.jpg
あれ…箱が小さいですね。箱の横は比較用のボールペン。

で開くと、入ってましたよ、ギュウギュウに!

20130721-001445.jpg
いやなんか、もう二度と入らないレベル。アメリカ人も仕事が細かいですね!

対応も親切でなかなかいいショップでした。送料が30ドルなのがいたいですが、貴重なロシア軍装備。欲しい方はここですよ!

Read Full Post »

何かを見てる?

ぐりおです。

猫って、時々何かを見ている事がありますよね。フッと見入って、暫くして何事もなかったようにまた寝てしまう…

一体何を見ているんだろうって思いますが、分からないんですよね。

((((;゚Д゚)))))))っ!

なんてものじゃないことを祈るのみです^_^

20130719-000252.jpg

Read Full Post »

ぐりおです。

ここ最近、無線LANの調子がおかしくて、アクセスポイントにつながっているのに、ネットには繋がらない、しかも、ルーターには問題ないという謎の症状に悩まされていました。

で、思い切って一階のルーターから二階の居室、寝室に有線LANを通す計画を立てたのですが、電気屋さんに積もってもらったら4万円弱…

悩んでいると、調子の悪かった無線LANがなぜか復活しました!

…全く意味がわかりません。だから無線LANは嫌なんですよね。タブレットやスマホは無線LAN必須ですが、ホームネットワークはやはり信頼できて、速度も早い有線LANにした方がいいとつくづく思います。

とにかく、お金を貯めて工事しようと思います。

Read Full Post »

ぐりおです。

日本語と中国語で、同じ表記でも意味が違うものってありますよね。

例えば、手紙。中国語ではトイレットペーパー。他にも切手は手を切るって意味だったりします。

で、ぐりおが納得いかないもの、それは「愛人」。中国語では妻の事です。で、納得いかないのは、日本語の方。

だって考えてください。一番愛してるから結婚するわけです。だから、妻は愛人に違いないはず。

愛人が妻でない方がおかしいですよ。

因みに中国語では、情人といいます。

なんか、納得…。

Read Full Post »

Older Posts »