Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2013年6月

軍艦島 ストリートビュー

ぐりおです。

先日から、軍艦島のストリートビューが公開されましたね!

20130630-010129.jpg
特に立ち入り禁止地区の画像があるのは素晴らしい!

かつてここで、実際に人々が生活していたのかと考えると感慨深いですね。

20130630-010250.jpg
このまま、朽ち果てて行くのは寂しいですね。

廃墟マニアならずとも楽しめます。何と無くちょっと昔のゲーム、MYSTを思い出しますね。

暇をみては、少しづつ散策しています。ツアーに行きたくなって来ました。

Read Full Post »

現代の猫?

ぐりおです。

ミコトちゃんがテレビが好きだと言うのは、何度か記事にしてます。好きなのは動物番組ですが、好き嫌いがあって、ネコ科の動物や捕食対象の動物は好き、魚は嫌いといった傾向があります。

20130627-232901.jpg
で、我が家の長男と仲良く、ダーウィンがキタ━(゚∀゚)━(宣伝は良く無いので伏せ字です)を観ているところ。

そして疲れたのか、特等席に移動。

20130627-233044.jpg
よっぽど好きなんですね。

猫用のビデオとかあった気がするので、買ってみようかな…iPad用のアプリも良いかもですね。

Read Full Post »

また言った…

ぐりおです。

鳩山由紀夫氏、やはり中国で言っちゃいましたね…

こう言う人を公民権停止にできないものかと。

モナ男細野民主党幹事長は先日の発言の際、猛省をと言ってましたが、猛省では済まないですよ!

とりあえず、空港で身柄を拘束すべきかと。

Read Full Post »

ぐりおです。

田舎でもやっと買えるようになりましたよ!ザク豆腐!!

20130626-224614.jpg
枝豆味で実にビールに合いますね!

現在は、ズゴック、ビグザムとラインナップされていますが、是非作っていただきたいのが、グフ豆腐。青いとやや食欲が減退しそうですが、やはりビール片手に「ザクとは違うのだよ、ザクとは…」という感じで楽しみたいです。

関係ないですけど、萌え豆腐なんてのも良いかも。

Read Full Post »

戦後最低の政治家

ぐりおです。

今日の鳩山由紀夫氏の発言はビックリですね。もう、保守とか革新とか関係なく、存在自体が害悪です。

海江田氏は、民主党の見解とは異なると言ってますが、引退したとはいえ鳩山由紀夫氏は民主党員です。即刻除名しない限り、海江田氏の言葉は虚言でしかありません。鳩山由紀夫氏は今月末で民主党を離れることになってますから、それまでに対応しないといけません。

今回の鳩山由紀夫氏の、「日本が盗んだと思われても仕方がない」との発言は中国に尖閣諸島占拠の口実を与えることになりかねず、外患誘致罪の適用も可能ではと思わせます。

中国に行く前に拘束した方が国益に叶うと思いますね。

Read Full Post »

ぐりおです。

たった、賞味期限の書き方が悪かっただけで、自主回収になったレッドブルのペットボトル…まだ飲んでないよ、と悔やむ重度のレッドブラーのぐりおですが、とあるコンビニでまだ売ってました!

20130619-005156.jpg
やった!ビバ!田舎!

という事で、数本買いだめしておきました。多分、程なく回収されるんでしょうね、もったいない。

しかし、330ccはガツンと効きますね!素晴らしい!

Read Full Post »

悪い女…

ぐりおです。

萌えちゃん(2歳4ヶ月、仮名)がだんだんと言葉をマスターして行くのは楽しいのですが、ちょっと怖くもあります。

今日は、妻が仕事なので、ぐりおとぐりお母、まめお(長男、8歳、仮名)と出かけました。

やっぱり甘えるツボを知っているようで、妻がいない時は、ぐりおにべったり。

で、ぐりおが抱っこするのが疲れたのを見透かして、「お父さん、大好き!」と耳元で囁きます。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんなこと言われたら、抱き続けるしかないじゃないですか。でも、遊びたくなったら、店内を走り出して手に終えません。

抱っこしようか?と声をかけても「嫌!」とあしらわれます。そして、疲れてくると、また抱っこをせがんできます。

さっき、お父さんの抱っこは嫌って言ったでしょ、と言って見たら、甘えた感じで「だってさみしくなったもん」

…末恐ろしいです。この歳にして悪女の様なしたたかさ!

女は、生まれながらにして女ですね。

20130617-005657.jpg

Read Full Post »

Older Posts »