Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2013年5月

楽なポーズ

ぐりおです。

何だか最近、ミコトちゃんのお気に入りの寝姿です。

20130527-234400.jpg
この姿勢って、楽なんでしょうか?

ちなみに、ミコトちゃんはよく一緒に寝てくれるのですが、流石に暑くなってきました(ー ー;)

嬉しいんですけどね。

広告

Read Full Post »

腕枕

ぐりおです。

タキジが腕枕でうっとりしていました。猫にご奉仕できるのは、人間の最高の喜びの一つですね^_^

20130522-000052.jpg

20130522-000109.jpg

20130522-000116.jpg
しかし、熊本は暑いです。そろそろ、ニャンコの毛皮が辛い時期に差し掛かってきました。

でも、本当につらいのは、やっぱりニャンコなんでしょうね。

Read Full Post »

ぐりおです。

標準語だと思っていたら、実は方言だった…地方民ならそんな経験があると思います。

で、熊本県民がおそらく最も標準語と誤解しているのが「あとぜき」

20130520-162135.jpg
上記の写真のように、大体どこでもこの様に扉に貼ってあります。

開けたドアはちゃんと閉めましょう、位の意味で、便利な言葉です。「あと」は後で後からの意。「ぜき」は、熊本弁で閉める事を「塞く(せく)」という事からきてるそうです。

標準語に無い言葉なので、便利ですよ。全国区で使って欲しい言葉ですね。

Read Full Post »

宇宙と書いて…

ぐりおです。

「宇宙」と書いてなんと読みますか?

うちゅう、と読んだ方、正常です。普通のカルチャーで生きている方です。このまま、生きましょう。

そら、と読んだ方、ガンダム世代です。オタクです。ちゃんと社会生活が送れていたらそのままで良いです。

で、うみ、と読んだ方、ヤマト世代です。というか、松本零士世代ですね。

最近、ヤマト2199をみていますが、面白いですね!ラノベ原作ばかりでうんざりしていた身には、やはり男のドラマは目みしみます。

旧作とは違った設定が今後どうなってくるか楽しみです。

Read Full Post »

雑記

ぐりおです。

最近、忙しくてなかなか更新できません…

20130517-230455.jpg
というわけで、ミコトちゃんです。なんか妙に艶かしいポーズです^_^

Read Full Post »

明日…

ぐりおです。

明日は、静岡ホビーショーですね。

東京マルイが散々煽ってきた、驚異の新次元カテゴリーの発表です。

あれだけ煽ったんだから、生半可だと許されませんね。

多いに楽しみです!

Read Full Post »

ぐりおです。

りんこ(仮名、妻)がiPhoneがどこに行ったのかわからないと言ってきました。ま、いつものことなので、コールしてみたのですが、全く音が聞こえません。

りんこ曰く、落とした可能性があるとのこと。

そこで、iPhoneを探すを使ってみました。

20130507-232902.jpg
(ちなみに、写真はわざと拡大してます。)

で、確認してみると、最寄りの交番をさしています。すぐに電話をかけてみると…ありました!どなたかが交番に届けていただいたようです。

交番で電源は切ってあったらしいのですが、さすがはiPhoneを探す、ですね。初めて役に立ちましたが、本当に便利ですね。

便利な世の中になったものです。

Read Full Post »

Older Posts »