Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2013年4月

iPhone 交換

ぐりおです。

ちょっと更新が遅くなりましたが、iPhone5を交換してもらいました。Appleのサポートでも、実際の店舗(電話)でも、iPhone5のカメラは交換対応になると確認していたのですが、現場の方がそれを知らなかったらしく、修理しようとして若干無駄な時間を取られました。

しかし、無事交換してもらって、家に帰ったら、iCloudですっかり元通り。いや、便利ですね。

後は、iTunesに繋いでiTunes以外で購入した曲を同期して終了。

昔のスマホで、機種交換した時の、設定復旧の大騒ぎがもう随分と昔のことのように感じられます。

便利になりましたね。

Read Full Post »

修理…

ぐりおです。

やはり、iPhone5のカメラのピントが合わないというのは不便なので、修理(iPhoneの場合は原則交換)することにしたのですが、以前修理した時にアップルに出したときは一週間位かかって大変でした。

ですから、また気が重い感じでアップルに電話したところ、熊本にも交換対応できるところがあるという事!

しかも、家から車で10分ぐらいの近場!

アップルストアが無いからダメだと思ってましたよ。

明日にでも、早速行ってこようと思います。これで保証期間なら安心して(?)修理に出せますね!

Read Full Post »

故障…

ぐりおです。

突然、iPhone5のカメラのピントが合わなくなりました…

正確には5cm位でフォワーカスがロックしている感じ。

困りましたね…保証には入っているので、修理は無料ですが、アップルに直接修理を依頼しないといけないのでめんどくさいです。

20130424-000329.jpg

20130424-000339.jpg

Read Full Post »

期待?

ぐりおです。

ミコトちゃんは、ぐりおの膝に乗っていることが多いのですが、決まってこういう何か期待した様な顔をします。

そして、引退はいかにも何かねだる様な感じです「ニャ〜」と低い声で鳴きます。

そして、撫でるとまだ物足りないとばかりに、また鳴きます。

満足していただける為には、結構努力が必要ですね。

20130417-003114.jpg

Read Full Post »

雑記

ぐりおです。

特に変わった事も無く、ニャンコは今日も元気です。

20130411-225410.jpg

Read Full Post »

ぐりおです。

宇宙戦艦ヤマト2199の1話を観ました。感想を書きたいのですが、まとまらないので、箇条書きです。

○ストーリー 非常に良かったです。微妙に松本零士とは違いますが、松本節な感じです。

○宇宙艦隊 基本CGですので、作画崩れは無く、ディティールはGOOD。ですが、動きや迫力は低評価。所詮CG、魂の作画には及ばす。朽ちた状態のヤマトは良かったです。

○沖田提督 非常にいいキャラでした。演技も渋い!
○古代進 無難な感じ。後半は良くなりそうな予感です。
○森雪 制服のスカートがGOOD!!!宇宙服より良いですよ!ツボです。
○島大介 どうしてこうなった…キャラ変わりすぎ!
○原田真琴 佐渡先生の助手ですが、アホ毛が、ブレイブなので特別に言及しました。松本零士っぽくない筆頭キャラ!でも、ツボです。

○作画は安定していて良かったですね。あまり松本零士のタッチではないですが、上手くアニメの絵になっている点は好感触です。

と、まとまらない感想でした。旧作のファンで新作を毛嫌いしている方も観た方が良いですよ。

Read Full Post »

ミコトちゃん

ぐりおです。

今日のミコトちゃん。常にぐりおに乗っているので、結構疲れます〜

でも、幸せです。

20130407-234953.jpg

Read Full Post »

Older Posts »