Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2013年3月

ぐりおです。

KindleFireHDのアップデートが来ました。バージョンは7.3のようです。

…で、せっかく取得したrootが無効になりました。

しかし、何だか無理にrootを取らなくても良い気がしています。大体はAmazonのAPPStoreで事足りますし、1MobileMarketで大抵のアプリはインストールできます。

唯一不満なのは、ChromeをGoogleのアカウントでログインできない事位です。端末を使い分ける時にはChromeのブックマークは便利なんですよね。

とりあえず、暫くはまた素のままで使おうと思います。

Read Full Post »

ぐりおです。

我が家のニャンコのパーソナルスペースは、まめお(仮名、長男8歳)の部屋らしいのです。それも、まめおが小学校に行って、家に居ない時間帯。

普段は近づいていくと、大体どんな時でも甘えてくるニャンコですが、朝から昼位の時間帯に、まめおの部屋に行って近づくと、ひどく驚いて逃げて行きます。

やはり、リラックスする場所というものをキチンと持っているんですね。人間と暮らすようになって数千年の猫ですが、やはり基本は孤独なんだと感じます。

人間も似たようなものですけどね。

20130325-232206.jpg

Read Full Post »

ちょっと怖い…

ぐりおです。

前を走っていた車ですが…

20130325-104059.jpg
初心者マークに紅葉マークの併用。

まさか、紅葉マークの年齢で免許とりたてなんでしょうか?

ちょっと不思議な光景でした。

Read Full Post »

エアガン その3

ぐりおです。

今回はもう一つの愛銃、HC AK47です。

20130325-002143.jpg
HCは、東京マルイの謹製高速カスタムモデルで、秒速25発という怒涛の連写が可能なモデルとなっています。しかし、それと引き換え?に実際に存在しない銃ですのでリアル派からは嫌われている事もあります。

しかし、これはAK。AKと言えば、ソ連、ロシア東欧などで正規軍に使用され、また中国でコピーされイスラエルでは亜種が作られ、中東ではコピー品がで回るなど、推定1億丁が製造されたとされます。また、西側の民間警備会社でも使用されており、ある意味なんでも有りなのが良いところ。ですから、リアルよりも楽しんてカスタムできます。

20130325-002740.jpg
まずは、ハンドガード。本来は下部にしかレールがついていませんが、社外パーツを組み込んで左右にも追加しています。最近のカスタムはレール抜きでは有り得ないので、レールは多い方がいいです。

20130325-002958.jpg
で、下部にはフォアグリップです。定番ですが、取り回しがかなり楽になります。必須のアイテムですね。ハイダー(銃口)はノーマルですが、サイレンサーがノベスケレプリカを取り付けようと思います。

20130325-003107.jpg
続いて、定番ドットサイト。ノンブランドのM2レプリカです。通常のアイアンサイトは、照星と照門を合わせてサイディングしますが、ドットサイトはその必要が無いので素早いサイディングが可能です。また、夜間にも力を発揮します。HC AKは上部のレールが長いので、ドットサイトの後ろにマグニファイア(倍率ブースター)を取り付けて遠距離攻撃も可能にしたいところです。

このモデルは、カービンタイプなのでバレルが短いのですが、マルイ製なので集弾性もよく、遠距離でも結構いけます。


で、ストックです。もともとM4タイプのストックがついていましたので、雰囲気が出るように交換してみました。使い勝ってはノーマルと代わりないです。

20130325-004206.jpg
と、現在こんなところです。今、バッテリーケースを注文しているので、届いたら外部バッテリーに交換しようと思っています。HC AK47はバッテリーがちょっと強引に入れないといけないので、外部に変えないと落ち着かないんです。

カスタムが進んだら、またアップしようと思います。

エアガンはルールを守って楽しく遊びましょう!

20130325-004739.jpg

Read Full Post »

メガネ

ぐりおです。

一昨日のエントリー通り、昨日メガネを買いました。しかし、度が強いので在庫があるわけもなく、仕上がりは一週間後です。

それまでは、目の前に傷が入ったメガネを使わなくてはいけないので辛いです…

それはそれとして、ぐりお位のド近眼でも、23200円でメガネが作れるとは、時代も変わりましたね。これなら、スペアを作っても良いかなという気分になりますね!

たまには、メガネも帰ると気分が変わりますので。

とにかく早く仕上がらないかと首を長くして待っている日々です。

20130321-234637.jpg

Read Full Post »

余計な出費

ぐりおです。

今日、ちょっと急いでお客様宅の玄関を出たら、そこに金属製の物干しがあってメガネをぶつけてしまいました。

…レンズに傷が。しかも、よくみるとフレームにも傷が。

ぐりおは、かなりの近視の上に乱視も入っているので、レンズが高いんです。

こういう急な出費は困りますね…

今までは利用したことがなかったのですが、眼鏡市場でフレーム、レンズ込で2万円弱のセットがあるので利用してみようかと思っています。

今までは、6万円位出していましたが、サバゲーにのめり込みすぎて金欠なので…

仕方ないので、明日買いに行こうと思います。

Read Full Post »

実は怖い脱原発

ぐりおです。

安部政権になって、原発廃止を見直す事になりました。

ところで、卒原発の滋賀の嘉田氏は高宮高麿の長男の政治団体に政治献金をしてましたし、脱原発の菅直人氏は北朝鮮の拉致加害者の政治団体にやはり政治献金をしていました。

脱原発を叫ぶ人は大概、中朝とつながっています。山本太郎とかいう電波人はどうか知りませんが。

で、何故そうなるかという事ですが、日本は非核国です。それは、被爆国としてのあり方としては正しいかもしれませんが、安全保障の観点からは心細いところです。

しかし、原発と核爆弾は同じでは無いにせよ、技術的にある程度の共通点があります。また、日本にはH2Aという信頼性の高いロケットもあります。ロケットと弾道ミサイルは、全く技術的に同じものです。

つまり、日本は核装備というオプションを捨てて居ないのです。

被爆国として核武装できない国としては、精一杯の抑止力の保持なのです。

これは、中朝、そして韓国には大きな問題です。

だいたいこれでお分かりでしょうが、脱原発を主導している売国奴政治家や市民運動家などは中朝の手先ですから、日本の安全保障能力を少しでも低下させたいのです。

その証拠に、彼らは中朝のの核爆弾、ミサイルについては全く非難していません。

原発に依存しない事は素晴らしいとは思いますが、現状では必要だと思います。

Read Full Post »

Older Posts »