Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2012年12月

ぐりおです。

今年もいよいよ、あと少し。2012年も当ブログに付き合ってくださってありがとうございましたm(_ _)m

今年は、あまり猫の記事がかけず、当初の目的を見失ってしまったようで反省しています。

個人的には、会社で昇進して仕事量と責任が増えなかなか大変な年でもありました。

そんな中で、心の支えになってくれたのはやはり、家族とニャンコ。

妻と長男長女、そしてブログのタイトルでもある雄猫のタキジ、雌猫のミコトちゃん。皆の助けがなかったら一年を乗り越えることはできなかったかもしれません。本当に感謝です。

また、来年も平和で実りのある年となりますように。

当ブログはささやかな幸せを大事にしたいと思っています。

それでは、また来年も宜しくお願いします。

広告

Read Full Post »

ぐりおです。

KindleFireHDネタが多くなってます。新しいガジェットというのは刺激が多くて良いですね!

Kindleはおそらく、ビューワーとしては最高のコストパフォーマンスを誇る端末です。15,800円とは思えない綺麗な液晶、ステレオスピーカーなど十分なパフォーマンスを備えています。

しかし、タッチパネルの感度はAppleの端末には及びもつかないです。

実際、前回の記事はKindleで書いていますが、結構ミスタイプが多く苦労しました。

そういう意味では、1台持ちの端末では無いのかもしれません。しかし、魅力的なガジェットですよ。

Read Full Post »

ぐりおです。

りんこの実家に来たのですが、KindlefireHDのWi-Fiアンテナは強力だと実感しました。

というのも、りんこの実家は我が家と逆でWi-Fiルーターが2階にあって、更に改築されているため電波が1階までうまく届かないのです。ですから、iPhone5もiPad2もWi-Fiを拾わなかったのです。

しかし、KindlefireHDはアンテナ1本とはいえなんとか繋がりました。

さすがはデュアルアンテナ、デュアルバンド。これで、安心してFulu三昧なダメな年末年始を送れそうです。

Read Full Post »

父親冥利

ぐりおです。

いつも愛娘の萌えちゃん(仮名1歳10ヶ月)を寝かしつけるのは、妻のりんこが担当しているのですが、今日は機嫌が悪くかなり泣いていました。

しかし、しばらく泣き声を聞いていると「パパ!パパ!」といっています。

慌てて萌えちゃんの横に寝ると、嬉しそうに「パパ、パパ」と言って泣き止んでくれました。

しばらくして、眠りについたのですがパパを、頼ってくれて嬉しかったですV(^_^)V

いつかは、反抗期がくるかもしれませんが、パパ大好きっ子でいて欲しいです。

Read Full Post »

ぐりおです。

KindleFireHDが届いて、数日、やっとroot取得に成功しました!初めてのAndroidで、尚且つAmazonカスタムなので苦労しましたが、こちらのサイトのおかげでなんとかなりました。

尚、当ブログはroot取得を推奨していませんし、結果文鎮になっても責任を取りませんので悪しからず。また、rootって何?という人は無視してください。

Kindleはrootを取得しないと、野良サイトからChromeをインストールしてもログインできないという仕様でしたので、これでAmazonの良いところは残しつつ、普通のAmazonタブレットとしても利用できるようになりました。

20121224-232849.jpg
ボチボチ触ってからまたレビューしようと思います。

取り敢えず、ウィルス対策はavast! Mobile Securityを導入しました。無料ですからね

Read Full Post »

仲良くテレビ

ぐりおです。

二匹で仲良くテレビを見ています(*^o^*)

ミコトちゃんはテレビが好きで、結構見ているのですが、タキジは珍しいです。

ですから、貴重なツーショットですね。

20121224-095807.jpg
鳥とか哺乳類が好きなようですが、何を思っているんでしょうね??

Read Full Post »

ぐりおです。

KindleFireHDですが、しばらく使って、だいぶわかってきました。

iPadもAppleの垂直統合端末ですが、Kindleはそれ以上にAmazonに依存した端末です。

ブラウザもプリインストール以外は不可(ブックマークできない)、Huliやkinoppyなど競合するサービスの利用もできません。

しかし、シンプルなインターフェイス、綺麗な液晶など15800円を感じさせない端末であることも確か。

取り敢えず、rootを取ってGooglePlayを入れたら快適になるでしょう。初のAndroidなので戸惑ってますが、近日中には解決できるとおもいます。

安価なので、Amazonが好きで、タブレット初心者の方にはオススメの端末です。

追記、ブックマークできました。ただ、使いにくいです。

Read Full Post »

Older Posts »