Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2012年8月

雑記

ぐりおです。

先日の記事から一向にお腹の調子が良くならないので、病院に行って薬をもらってきました。やっぱりお腹の調子が悪いと気合が入らなくて、どうにも仕事に集中できないので困りますよね。

今日は、ちょっと一休みでしたが、明日は忙しいのでなんとか乗り切って行きたいところです。

Read Full Post »

夏場は注意

ぐりおです。

昨日の事ですが、ちょっと体調が悪かったのですよ。何というか、胃の中から熱い想いが湧き上がってくる感じ。

で、家に帰ったら、りんこが体調不良でぐったりしているではありませんか!

どうやら、朝食が悪かったようです…(>_<)

なんか、年に一度はこういうネタを書いていますね…

りんこは、余り物を翌々日位まで食べる事に抵抗が無いので、夏場はたまにこういう事になるのですよ。

ぐりおも料理ができるようにならないといけないんでしょうか?

20120828-222325.jpg

Read Full Post »

6年目

ぐりおです。

もともと、このブログはタキジが我が家にやってきた事をきっかけに5年前に始めました。

三日坊主のぐりおにしては、頑張っているとおもいます。

しかし、継続して記事を書くのは難しいですね。

このブログの趣旨は、ネコです。しかし、ネコ2匹で毎日ネタをかけるほど、ぐりおも日常を掘り返しているわけではないのです。

その結果、関係ない記事が多くなるのですが、その中でも最も読まれているのはiPhone関係。

しかし、それで訪問が増えてもちょっと違うなという感じ。

6年目に突入した事で少し初心に帰ってみようかと思います。

20120827-232622.jpg

Read Full Post »

様式美

ぐりおです。

今日の聖闘士星矢Ωで氷河がでてきましたが、そうするとアレを期待せざるを得ません。

本編そっちのけで出るか出るかと観ていたら、やっぱり出ましたキグナスダンス!!

始めてキグナスダンスを観た時は、呆然としたのを覚えてますが(もう四半世紀以前ですね!)、ここまで引っ張れば十分様式美と言っても良いでしょう!

スタッフにはエールを送りたいです。

できれば前半の作画を頑張って欲しかったですけどね(>_<)

Read Full Post »

店名??

ぐりおです。

ふと見つけたコインランドリーです。

言いたい事はわかりますが、それだと店名は「逆さ坊主」でないといけない気がしますけど…

しかし、願いを叶えてもらう割にはてるてる坊主って首吊りでシュールなものですよね。

20120826-233221.jpg

Read Full Post »

ぐりおです。

新しいiPhoneの発売が近づいて、ぐりおの期待も高まっていますが、いろいろとリークされる情報が多い事には驚いています。Appleといえば徹底した秘密主義で知られていますからね。

だからこそ、製品発表時には誰も驚かなかったサプライズを期待したいところです。

早く欲しいですね〜

20120825-231337.jpg

Read Full Post »

ミリタリー

ぐりおは、結構なミリタリーマニアなのですが、ちょっと我慢できなくて買ってしまいました…

20120822-232450.jpg
ベレッタM93Rです。いわゆるマシンピストルですが、3点バーストが気持ちいいです!!

近くに射撃場があると良いんですけどね。サバゲーもしてみたいです。

長物と違って、ハンドガンならではの良さが楽しめる一品です。

※エアーガンは使用上の注意とマナーを十分に守って、他人に迷惑をかけない様にしましょう!

Read Full Post »

Older Posts »