Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2012年6月

再起動

ぐりおです。

ここ数日、RECBOXからバルディアにスカパーHDの録画データをムーブできなくて悶々としていたのですが、RECBOXを再起動したら何事も無かった様にできました。

やっぱり、何かあったら再起動ですね(ーー;)

なんだか常時電源を入れておく機器でなんだか納得できませんが、治ったので良しとします。

広告

Read Full Post »

看病

ぐりおです。

今日は有給を取って、突発性発疹で登園できない愛娘を看病しました。こういうことは男親としては難しいのですが、愛娘の為、頑張りました。

…ですが、実際は処方された薬を飲んで寝ている時間が長かったのでそんなには大変ではなかったのですが、側をはなれると敏感に察知して起きてしまうので、ずっと側についていましたよ。

久しぶりにじっくりと愛娘と過ごして幸せでした。ま、病気の方は早く治って欲しいんですけどね。

20120628-224312.jpg

Read Full Post »

受けいれてくれた!

ぐりおです。

下の記事から3日、ついに萌ちゃん(仮名)が、散々怖がっていたエルモのぬいぐるみを受け入れてくれました!

20120627-231214.jpg
(((o(*゚▽゚*)o)))

…良かったです、喜んでくれて。一生懸命選んだ甲斐がありましたよ。

それはそれとして、今日のミコトちゃん。

20120627-231317.jpg
ここの所、本当に忙しくてあまり構ってやれないので心配です。

明日は、突発性発疹で登園できない萌ちゃんをぐりおが一人で看病するので、時間をみて、ニャンコも可愛がろうと思いますよ。

Read Full Post »

USJ

ぐりおです。

22日から、フェリーでUSJに行ってきました。社員旅行だったのですが、2泊3日(船上2泊)という中々、学生っぽいノリでいいかげん30代後半の身には疲れました…

しかし、それほそれとしてUSJは始めてでしたが結構楽しかったですo(^▽^)o

20120624-225104.jpg
午前中にジョーズ、ジュラシックパーク、バックトゥーザフューチャーと3つ回った頃はテンションMAX!!

20120624-225303.jpg
しかし、午後からはちょっと疲れがで始めてしまいました。やっぱり、少し歳かな……

20120624-225408.jpg
それでも、4つほどアトラクションやショーを回ってUSJを満喫してきました。

20120624-225524.jpg
しかし、ディズニーランドのファストパスと違って並びたく無いなら、お金で解決というのはさすが大阪ですねf^_^;)

ということで、十分楽しんできたのですが、娘に買ったお土産。

20120624-230058.jpg
・・・見せたら大泣きされました・・・(T_T)

1歳4ヶ月の子には怖く映ったのでしょうか?

Read Full Post »

社員旅行

ぐりおです。

今日は、社員旅行でUSJに行ってきました。今、フェリーの上で電波が怪しいので、明日更新します。

20120623-211334.jpg

Read Full Post »

ぐりおです。

生活保護費でパチンコをして何が悪いと某有名人が発言してましたが、どの位パチンコ業界からお金を頂いているんでしょうね?

そもそも日本ではギャンブルは禁止されています(スポーツの振興などを除く)。どう考えても、パチンコは法律上問題がありそうですが、不思議なものです。

ま、それは置いておいて考えてみます。

また前提として、パチンコで一日遊べる体力があれば働けるんじゃないかという疑問も置いておいて置きます。

確かに生活保護は最低限文化的な生活を保証されています。最低限の線引きは難しいのですが、一般にパチンコをしている人はギャンブル抜きに面白いとおっしゃる方も多いですよね。

という事は、最低限文化的な娯楽として、パチンコを楽しんでもらえは良いんじゃないでしょうか。

という事で、生活保護の方用に無料パチンコなるものを何処かに設置するというのはどうでしょう。勿論、無料なので景品との交換は無し。純粋にパチンコをゲームとして楽しんでもらうわけです。

これなら、生活保護の方も堂々と娯楽に興じられるかもしれませんよ。

20120620-234725.jpg

Read Full Post »

ぐりおです。

大した議論もなされないまま、来年から違法にアップロードした動画や音楽をダウンロードすると刑事罰が課せられるようになりました。しかも、リッピング違法化(プロテクトがかかっていて、それを外して行った場合)まで、付加されています。

違法ダウンロードなんてしないから良いや、なんて方も注意が必要です。

まず、合法にアップロードされたものか、違法にアップロードされたものかの区別がつかない場合もあります。YouTubeの様にストリーミングであってもPC内にキャッシュが残っていれば、ダウンロードした事になります。

また、プロテクトのかかっているDVDなどのリッピングも違法になるため、合法的に購入したDVDをiPadで見ようとして変換すると、刑事罰が課せられるわけです。しかも、iPad用の動画が合法的に用意されていなければ、合法的に購入したDVDをiPadで見る事は不可能になります。

それだけでも大変ですが、実際にすべての人を逮捕する事はできないのは明白です。そうすると見せしめ的に一部の人を逮捕する事になるでしょうが、そういう一罰百戒的な逮捕は法の下の平等に反している事は明白です。

また、いわゆる別件逮捕にも使われるかもしれせん。

音楽業界はこれで売り上げが回復すると思っているんでしょうが、そんな事は絶対に無いと断言して間違いないです。

まだ時間はあります。こんなバカな法律が施工される前に、できるだけ声をあげましょう。

Read Full Post »

Older Posts »