Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2012年1月

田舎は遅い

『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』公式ガイドブック
を、買いました!

本当は、映画を見てすぐに購入する予定だったのですが、書店に行ったら置いてなかったのです。…そういえば、熊本は数日遅れで出版されるんだったorz

で、結局一週間遅れで入手したわけです。

いや、田舎は辛いですね。

よろしく勇気!

Read Full Post »

雑記

ぐりおです。

いよいよ明日で一月も終わりですね。つい先日年が明けたと思っていたんですが早いものです。

来月は萌ちゃんの誕生日がきます。いよいよ一歳です。本当に早いものです。

20120130-234819.jpg

Read Full Post »

洗濯機を買い替えました

ぐりおです。

ちょっと思い切って、横ドラム式の洗濯機を買いました。

因みに今までは縦ドラムの乾燥機能付きの洗濯機を使っていたのですが、縦ドラムだと脱水の時にからまってしまって、そのまま乾燥するのでシワがよってしまい、事実上、乾燥機能が使えなかったのです。

で、その洗濯機は8年程使っていたのですが、その間にまめおが生まれ、萌ちゃんが生まれて家族が増えて、洗濯物が増えました。しかし、ぐりおもりんこも結構面倒臭がりなので、洗濯物が溜まったしまう事が多かったのですよ。そうすると、土日は選択祭りになってしまいます。

そんなこんなで、今日横ドラムの洗濯機が届いたのですが、流石にちょっとお高かっただけあって、威力抜群!

叩き洗いは想像以上の洗浄力で、水も少なくてエコ。そして、乾燥時に強力な風でほぐしながら乾燥するので、アイロンいらずです。いや、本当に便利な世の中になったものですね。白物家電は滅多に買い換えないので、買い換えると時代の進歩を実感します。

価値観というものは人それぞれだと思います。ある意味では便利でお高い家電は贅沢品ですが、人生というのは有限なのです。ならば、お金で時間が解決できれば、換言すれば時間をお金で買えればそれだけ時間を別の事に使う事ができるのですから、それはそれで意義のある事です。

来年位は冷蔵庫を買い替えたいですね。もう10年以上使ってますしね。

20120129-225217.jpg

Read Full Post »

りんこです。

萌えちゃんはタキジとミコトが大好き(*^o^*)
見かけると嬉しそうに寄って行きます。
猫たちは気分じゃない時は去って行き、構わないわという時は相手をしてくれます。
主に尻尾で。
今日もミコトが尻尾を動かして、萌えちゃんの相手をしていました。
猫って、子猫も尻尾で遊ばせますよね?
同じ場所に住んでる仲間みたいなものだと思っていてくれてるなら嬉しいなぁ。

Read Full Post »

ぐりおです。

docomoにまた通信障害がおきましたね。iPhoneがdocomoからでたら乗り換えようという人の気がどの位削がれたかはわかりませんが、そう何度もパケット交換機がダウンするのではたまったものではないですね。

docomoはVoIP(Skypeなどのパケット通信を使う音声通話アプリ)のせいだといってますが、午前9時頃にそんなにVoIPを使っている人がいるんでしょうか?ま、今回は都心だけなので、田舎者にはわからないです事情もあるのでしょう。

でも、やはり疑わしいのはSPモード。いい加減オワコンのiモードにしがみつくのはやめたらいいんじゃないでしょうか。

Read Full Post »

ぐりおです。

ここの所、疲れが溜まって辛いです。しかも今週は6勤。ま、仕方ないんですけど。

萌ちゃんが歩くようになったので、今度の日曜には靴を買いにいきます。

楽しみです(^_−)−☆

20120125-235719.jpg

Read Full Post »

りんこです。

脱走防止のアコーディオンカーテンを開けた時、タキジが飛び出して行ってしまうことがあります。
何故か私の時だけなんですけど(-。-;
それはそれとして、脱走されて、後を追って捕まえて…と繰り返しているうちに、スキルをマスターしました。
私の隙をついてアコーディオンカーテンの隙間からスルリと抜け出したタキジの進路を、足で妨害して動きを止めるというスキルです。
今日も脱走されかけましたが阻止しました。
視界の端で動くものがあるッ‼と思ったら足が出るので、かなり高レベルなのではないかとほくそ笑んでいます。
が、脱走されかける時点であまりレベル高くないよねと気が付き、がっかりです(T_T)

Read Full Post »

Older Posts »