Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2011年11月

りんこです。

時々ぐりおから「夫婦でよく会話してるって言ったら、羨ましがられるよ」と聞くことがあります。
夫婦で会話ね…確かによくしてるかも。オタ話題とか、ぐりおによる営業トークとか(欲しい商品があると、その商品のどんなところが素晴らしいか延々語り続ける)
今は「これ、りんこが好きそう」と言われて見始めたシュタインズゲートを一緒に見てます。
かなり面白いですね(#^.^#)
私としてはヒロインはオカリンだろうと思うのですが、ぐりおが納得してくれません。
納得してくれるまで頑張って説得します。

広告

Read Full Post »

雑記

ぐりおです。

今日は、病み上がりだったので結構きつかったです。

というわけで、特に面白いネタもないので、寝ることにします。

20111129-231517.jpg

Read Full Post »

喋った?

ぐりおです。

先日、萌ちゃんに予防接種を受けさせに行きました。診察を済ませて、いよいよ注射を打ちます。まだまだ、注射慣れしていない萌ちゃんですから、心配していると・・・

゚(゚´Д`゚)゚。イヤー イタイイタイイタイ!!

(;゚д゚)ェ…!? 痛いって言ったよね?

これには看護師さんもビックリ。流石にまだ9ヶ月なのではっきり意味を持った言葉を話すことは無いんですが・・・

ひょっとしたら、痛いって日本人ならとっさに出る言葉なんでしょうか?

20111128-220032.jpg

ともあれ、無事に育っていてくれて何よりでした。

Read Full Post »

雑記

ぐりおです。

ちょっと風邪を引いてしまい、一日中寝てすごしました。録画していた番組が結構溜まっていたので、この際観てしまおうと思ったのですが、風邪で寝ている時はそういう元気も出ないものですね。

まだ声が出ないので明日からが心配ですが、体力は戻って来たのでまた一週間頑張らないといけませんね。

Read Full Post »

ぐりおです。

今更ですが、SGP プレミアム プロテクティブ スキンガード for iPad 2という商品を買ってみました。

というのも、ぐりおは普段はApple純正のSmart Coverを使用していています。で、最近はSmart Coverを使用できる背面ケースもいろいろとあるのですが、一つ問題が。それは、キーボードがロジクールのKeyboard Case For iPad 2を使用しているということ。Keyboard Case For iPad 2をiPadと組み合わせると一切背面カバーが使えなくなります。しかし、Keyboard Case For iPad 2は非常に便利で、他のキーボードと違ってスタンドを備えているので、使用する際に使用する机の面積が少なくてすみます。それに、キーボードを一緒に携帯する場合も他の追随を許さない使い心地。

でも、iPadに傷が入るのは嫌というオーナー心。結局、この使い方ならスキンガードを使うしか無いわけです。

20111126-134905.jpg

で、スキンガードをを貼った状態。アップルのロゴが縁取りされてるようになるのが、クールですね。ただ、貼るのが難しいです。

20111126-135003.jpg

そして、Keyboard Case For iPad 2に装着した状態。これも良い感じです。

使ってみた感想としては、スキンガードは薄いので、iPadの薄さを損ねる心配が無いこと。これはどんなに薄くてもケースで実現できません。欠点としては、背面はガードしてくれますが、エッジの部分は無防備なこと。しかし、その為Keyboard Case For iPad 2とも併用できるわけでここはトレードオフの部分でしょうか。もう一つ欠点をいうなら、ちょっと安っぽいことでしょうか。値段もケースに引けを取らないので、もう少しなんとかして欲しかったところです。

でも、傷の心配もそれなりになくなって、Smart CoverとKeyboard Case For iPad 2が併用できるのは大きなメリットですので、この二つを使い分けている方は購入の価値があるのではないでしょうか。

Read Full Post »

納得できない

ぐりおです。

今日ふと、まめおとりんこが「森のくまさん」を歌っていました。で、今まで気がつかなかったのですが、2番で熊が「お嬢さんお逃げなさい」とか言っておきながら、3番で追っかけてくるのが納得できません。そもそも、落し物を届けに来ているくせに「お逃げなさい」ですよ!

これは納得する方が無理というもの。

で、試しに「森のくまさん 歌詞」でググってみると結構いろいろ出て来ました。

元のアメリカンジョークも分かりにくいですが、日本語訳がそもそもおかしいじゃないですか。でも、初出がみんなの歌と聞いて納得。あれってみんな結構変な歌詞ですからね。

しかし、こんな意味不明な歌詞にずいぶんと長いこと気がつかなかった自分が許せなくなりましたよ。久しぶりに憤慨しましたね。

Read Full Post »

暖かい

ぐりおです。

昨日、とあるショッピングモールにいったら、ソフトバンクホークス優勝記念セール(広島が本社んなんですけどね)で、着る毛布が通常価格2980円のところ990円で売っていました。

去年から興味があった商品ですが、安くなっていたので購入してみました。

ちなみに、ぐりおは厚着が嫌いなので冬でも薄着なのですが、それでいて寒がりという面倒くさい男です。ですから、薄着をして暖房をいれるのでいつもりんこに怒られていたわけです。しかし、この着る毛布を着てみたところ、これが予想以上に暖かいです。

これで今冬は薄着でなおかつ弱暖房で乗り切れそうですo(^▽^)o

20111124-224011.jpg

20111124-224023.jpg

Read Full Post »

Older Posts »