Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2011年8月

ぐりおです。

いろいろとケースを試したiPadですが、今は裸族です。外に持ち出す時はケースが必須ですが、ケースをつけるとせっかくの薄さ、軽さが台無しなので家では何もつけない方がいいようです。

しかし、やっぱり傷は気になりますね。

Read Full Post »

りんこです。

先日ぐりおが「萌えちゃんは尻尾が好き」と書いてましたが、その続きです。

尻尾好きの萌えちゃんですが、正しくは尻尾を握るのが好きなようです。
タキジが傍を通るたび、尻尾を掴もうとし、何回かは成功してます。
そしてその度毛をむしってますorz
以前赤ちゃんに尻尾を噛まれた猫がなんとか我慢する動画を見ました。
世の中の赤ちゃんは尻尾が好きなんでしょうか。
タキジの顔を見るだけでも声をたてて笑うので、きっと本体も好きなんだと思います。

Read Full Post »

訃報

ぐりおです。

滝口順平氏が逝去されました。

ぐりおはやはりヤッターマンのドクロベエが印象に残っています。もっとぶらり旅を続けてほしかったです。

Read Full Post »

ぐりおです。

インタビューなどで、見た目がアレな方が、外見で判断しないで欲しいというコメントをしています。

が、それは無理ですと断言して差し支えないと思っています。

実際、たいてい初対面の方がどういう人なのか判断する基準は外見しかあり得ません。そして、長く付き合っている人でさえ、内面を完全に理解する事はできません。

それに大体内面は外見に出るもの。

そういう意味で、はっきり言って外見が印象の大部分を決めているのは仕方のない事です。

外見で判断しないで欲しい、なんていう前に好印象を与える努力をすべきですよね。

20110828-231258.jpg

20110828-231312.jpg

Read Full Post »

ぐりおです。

以前もレビューを書いていますが、更に使い込みましたので、プラントロニクス「SavorM1100」のレビュー第2弾を買いてみます。

◯良い点

マルチポイント接続(2台まで)、マイクがクリア、装着感が良い、音声操作(英語のみ)、音声ガイダンス(英語のみ)、電源がスライドスイッチ、使用中でも充電できる(意外とできる機種は少ない)、電源ケーブルは汎用のmicroUSB(Bタイプ)

◯悪い点

バッテリーの持ちが悪い(通話4時間)、音声操作(英語のみ)、小さいので落としそう、ミュートと、音量の上下が同じボタン。

といった所。バッテリーの持ちが悪い点に関しては、使用中でも充電できるのでそれほど気になりません。落としてしまいそうな方は、純正の首からかけるストラップがありますのでそれを使用すると良いでしょう。音声操作については、意外と難しい時があります。ぐりおの場合、イグノアやリダイアルはかなりの精度で認識するのですが、どうしてもアンサーが通じないのです。ま、これは欠点というよりぐりおの問題でしょうか・・・。ただ発音が悪い方は英語を母国語とする方にも多いので、実際どの程度のものなのかは判断しかねます。

使用中の充電や、電源がスライドスイッチというのは意外と機種が少ないので大きな特徴と言えるでしょう。

普通にホームセンターに売っているヘッドセットと比べると若干高価ですが、総合的に考えると非常に良い商品です。

Read Full Post »

好きなもの

ぐりおです。

萌えちゃんも6ヶ月になって、色々なものに興味がでてきました。最近はニャン’sが気になっているようです。

ニャン’sも積極的に萌えちゃんに寄ってくる訳ではありませんが、別に側にいても嫌がる様子はありません。

そんな萌えちゃんのお気に入りは、尻尾(^∇^)

因みにぐりおも大好きです。やっぱり親子ですね( ̄▽ ̄)

Read Full Post »

腰痛orz

ぐりおです。

Twitterでさんざん呟いていますが、腰が痛いです。湿布とマッサージ機でしのいでいますが、今日は一瞬限界を感じました。

明日は、力仕事がないので何とかなりそうです。

週末は腰をいたわる事にしますよ。

20110825-232734.jpg

Read Full Post »

Older Posts »