Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2011年7月

遠慮?

ぐりおです。

寝ようと思って寝室の前に来たら、何故かミコトちゃんが佇んでいました。

中にはいればいいのに…、と思ってぐりおが入ると、すぐさま遠慮なく入って来ました。

待っていてくれたのかな?

20110731-234641.jpg

Read Full Post »

ぐりおです。

このブログの閲覧回数の多い記事の一つが、サンワサプライのヘッドセット400-HS018のレビュー記事です。400-HS018はかなりコストパフォーマンスに優れた製品ですが、いくつか不満もあります。その一つが、やっぱりちょっとチープな作り。マイクに関しては問題ないようですが、スピーカーが高音部で割れるので、声の高い女声の声が聞きづらいといった問題があります。

また、マルチポイントではあるのですが、通話中はもう一台とペアリングが一度途切れてしまい、終了後に再びペアリングするのですが、まれにペアリングされない場合もあります。

後、これは製品の問題ではないのですが、結構落としてしまって調子が悪くなってきました。ただし、ストラップ部分との接続が緩くて落ちやすいのは事実です。

そこで、ボーナスももらったことなのでヘッドセットを買い換えることにしました。一体、何代目なのか分からないくらいBluetoothヘッドセットですが、今回はプラントロニクスのSavor M1100にしてみました。

31FNzqeDopL 

まだ届いていないのでレビューできないのですが、iPhoneの画面上にバッテリーの残量を表示できたり、音声ガイダンス、音声操作(いずれも英語のみ)に対応していたりと使い勝手が良さそうです。Amazonの商品説明の欄にはご丁寧にも英語の発音やヒアリングが苦手な方は操作しづらいと表記されていますが、ぐりののパーフェクトなJapaneseEnglishの実力を遺憾なく発揮すれば問題ないと思われます。

ちょっと高いですが、それでもヘッドセット2台分と思えば十分許容内です。早く届かないかと首を長くして待っていますよ。

しかし、最近はホームセンターや電器店でも普通にマルチポイント接続が可能なヘッドセットがおいてあります。スマートフォンの普及で2台持ちの方が増えたのでしょうか?

Read Full Post »

腰痛 その後

ぐりおです。

昨日は、どうにもならなかった腰痛ですが、今日は何とか歩くくらいならできるようになりました。まだ重い物は持てないので、萌えちゃんを抱っこしたりはできませんが(>_<)

しかし、回復の兆しがあれば多少は元気が出てきます。明日は、運良く日曜日なのでしっかり休もうと思います。

Read Full Post »

腰痛

ぐりおです(−_−;)

今日突然、ものすごい腰痛に襲われました。それも、まともに歩けなくなるくらいのもの。

以前、椎間板ヘルニアを患っていたので、最悪のケースが頭をよぎりました。

なんとか、仕事をこなして整形外科に駆け込むと、診断は筋肉痛…。

かなり疲労が蓄積されていたようです。

取り合えず鎮静剤でなんとか歩けるくらいにはなりましたが、当分無理はきかないようです。

しかし、こんな時に限って休みが少ないのです。困ったものです。

Read Full Post »

値下!?

ぐりおです。

今日、ニンテンドー3DSの値下げの発表がっ((((;゚Д゚)))))))

つい先日、買ったばかりなのに…

しかも、値下げは11日から。まめおの誕生日ではありませんか。これなら誕生日まで買うのを待っていれば良かったな、と後悔しきり。

しかし、無料ダウロードソフトが20本用意されるということで、多少落ち着きました。まだ10本しか公開されていませんが、後10本が気になりますね。それ次第で新価格との差額がペイするかどうか判断したいと思います。

20110728-221052.jpg

Read Full Post »

雑記

ぐりおです。

ここの所、疲れが溜まっています。まめおが水泳を始めたので、ぐりおも水泳をしてみようかと思っています。

頑張れば、ムキムキぐりおになれるのでしょうか…

ともあれ、体力をつけたい今日この頃です。

20110727-230316.jpg

20110727-230327.jpg

Read Full Post »

雑記

ぐりおです。

ぐりおは夏生まれですが、夏が嫌いです。理由は暑いから(^_^;)

熊本の夏は温度が異常に暑いわけでは無いのですが、湿気が高いのと、一日中暑いので本当に参ってしまいます。

しかし、不思議と辛くても体調は崩れないんです。普段、結構病気をするんですけどね。

実は自覚がないだけて、夏男なんでしょうか?

Read Full Post »

Older Posts »