Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2011年4月

入学祝い

ぐりおです。

まめおの入学祝いを買おうと思って何が良いかと聞いたら、デジカメだそうです。

今はデジカメも安くなったので、明日にでも買いに行こうと思います。

どんなものを撮りたいのかと考えると、楽しみですね。

Read Full Post »

新たなる悩み

ぐりおです。

今日は、もえちゃんの外着を買いに行きました。

しかし、女の子用の服のあまりの可愛さに、ぐりおはノックダウン……

取り合えず二着購入しましたが、着せ替えの楽しみを覚えるとお金がいくらあってもたりませんね。

新たな悩みが生まれました……(´Д` )

20110429-233738.jpg

Read Full Post »

りんこです。
昨日ぐりおが書いてたタキジの脱走について。

タキジは脱走後、必ずぐりおのお祖母さんの部屋に入ります。
部屋のドアが閉まってると、すととととっとまた階段を登ってすぐ帰ってきます。
あの部屋にはタキジゴコロをくすぐるなにかがあるに違いありません。

Read Full Post »

脱走

ぐりおです。

ぐりおの家は2階建ての2世帯住宅なのですが、タキジとミコトちゃんが脱走しないようにアコーディオン状のドアで仕切って1階と2階を分けています。

で、ただ仕切るだけでは脱走してしまうので鍵を掛けるようにしてあります。

しかし、2匹とも外界に興味が有るようで時折脱走を試みます。以前は闇雲に脱走を試みていましたが、現在の家も3年目。いろいろと知恵が付いてきました。

まず、ぐりおがでは入りするときは脱走しません。なぜか鍵を掛けなくても出て行こうとしません。

続いてぐりおの母の場合。ぐりおの母はあまり鍵をかけずに出入りすることが多く、ちょっとした用事の時はドアを開けて覗き込むように話すので、結構隙があります。それを見抜いているのか、最も脱走率が高いです。因みにキチンと鍵をかけても開いていると思っているのか脱走を試み続けます。

りんこの場合は、妊娠中から狙われだしました。りんこが妊娠中に屈むことが辛くて動作が緩慢になった頃からよく脱走するようになりました。現在はもえちゃんを抱っこしている時が鍵を掛けるのに時間がかかることに気づいてよく狙います。

結局、脱走してもビビリなのですぐ連れ戻されるのですけど、よく人間の動きを観察していますよね。頭が良いことにびっくりです。

IMG_7868

Read Full Post »

ぐりおです。

ここしばらく、営業先で転職された方と再開する機会が多いです。

世の中の狭さを痛感すると同時に、縁というものの大きさを感じる次第です。袖擦り合うも他生の縁といいますが、まさにその通りですね。

そうして再開した方が以前と同じように暖かく接していただけるのも嬉しくもあり、ありがたく感じます。

皆様も縁を大事にしてくださいね。

Read Full Post »

雑記

ぐりおです。

今日はネタが無いので、ニャンコの写真です。

20110425-232737.jpg20110425-233021.jpg

Read Full Post »

仕方なし

ぐりおです。

今日も二匹は元気です(^ ^)

しかし、最近とみに猫毛の塊が落ちています。換毛期はひたすら掃除!しかありませんが、大変です……

20110424-232936.jpg

Read Full Post »

Older Posts »