Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2011年3月

雑記

ぐりおです。

最近写真が少なくて、スミマセンm(_ _)m

まだ風邪が完全に治ってなくて、体力が極度に低下しているので仕事疲れが酷いのです。

しかし、もえちゃんのお世話も分担しないとりんこも大変です。ということで、若干さみしいブログになっていますが、今度の土曜には花見にでも行こうと思っています。

・・・、でも花粉症が辛いです(;_:)

Read Full Post »

ぐりおです。

大震災のどさくさにまぎれて、またもやサマータイムが検討されているようです。節電効果は全く未知数ですが、ぐりおはサマータイムには反対です。

ぐりおも東京に住んでいましたから、東京の夏の日の出、日の入りの時間はわかります。しかし、九州では日の出、日の入りの時間が東京とはずいぶん違います。夜8時近くまで明るい熊本でサマータイムなど導入された場合は夜の遅い時間まで明るくなり、非常に困ります。

東日本のように日の出日の入りが早い時間の場合はそれなりに効果があるかもしれませんが、遅い西日本では迷惑なのです。サマータイムを口にする政治家の方は一度、九州、沖縄に住んでみては如何でしょうか。

Read Full Post »

真実は…

ぐりおです。

会社でチラシ用の写真を撮りました。

しかし、何回見ても自分に違和感が…

写真写りが悪いのか、それともコレが真実なのか?

と、疑問はさておき脳内のぐりおに近づける為に必要なもの…、それはPhotoshop。大体、スーパーモデルでも写真は修正されるご時世ですから、ぐりおも修正しても罰は当たらないはず。

Photoshop職人のぐりおにかかれば修正もお手の物。ささっと不自然な部分を取り払って、目を少し大きくして、顎を削ったり、頬を少しすっきりしたりという感じで、脳内ぐりおの完成です。

ま、鏡で見るぐりおはこんな感じなので、いいでしょう。

(゚O゚)\(- -; イイワケナイダロ

Read Full Post »

りんこです。

世間はすっかり春休みということで、まめおともえちゃんと一緒に動物園に行ってきました。もえちゃんにとっては動物園デビューです。
と言っても外気浴目的の外出だったので、動物はほとんど見てないです(>_<)
まめおは幼稚園のお友達とたくさん遊んで満足そうでした。
久しぶりに動物園に行きましたが、いつの間にかきれいな授乳室がたくさん出来ててびっくりしました。長時間滞在するための設備が整ってると、また行きたくなりますね。

Read Full Post »

天然?

ぐりおです。

今日、一週間ぶりにりんこ方の祖父母の元に遊びに行っていた、まめおが帰ってきました。

帰ってくる少し前にまめおから電話があったのですが、

「今何処?」

の質問に、

「車の中だよ」

とベタな返事…

来月からは小学校なのに大丈夫かと思いますよ^^;

20110327-231634.jpg

Read Full Post »

何とか復帰

ぐりおです。

今日から何とか復活したものの、やはり本調子とはいかず、家に帰るなりへばっています。

そもそも、ぐりおは多少病気がちなのか、それと体調が悪いことに対する根性が無いのかよくわかりません。

こればかりは客観的に判断できませんからね。

しかし、死なないものの、辛い病気(しかも、他人からは健康に見える)を抱えていると、同情よりも風当たりのほうが強くなります。

傍目に健康というのも辛いものですよ。

Read Full Post »

結局

結局、今日まで休んでしまいました。

今回の風邪は本当に酷くて、過去の肺炎で入院した時を除けば最大級だったように思います。

明日からは今度こそ復活の予定ですが、皆様もお身体は大事にしてくださいね。

Read Full Post »

Older Posts »