Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2010年7月

不調は続く

ぐりおです。

一昨日から続いている、お腹の不調ですが、今だ良くなりません。

胃腸炎と診断されて薬も飲んでいるんですけど(>_<)

外勤をしているので、お弁当が車内の温度で悪くなったのが原因だと思うのですが、それにしては引きずります。

仕事がら病院などに出入りしているので、細菌感染の可能性もあるような気がします。

取り合えずこの季節は、感染の危険が高いですので、皆様気を付けてくださいね。

Read Full Post »

ぐりおです。

外勤をしていたら、ふと寿司屋の看板が目に止まりました。寿司ランチ1000円と書いてあって豪華なランチの写真が!

しかし、よく見ると…

「1000円〜」となっていて、下に小さく「写真はにぎり御膳2000円ですという表示があります(~_~;)

いや、嘘は書いてないんでしょうけど、ちょっと、こうなんと言うかね。

誤解する人がいないと良いんですけど。

Read Full Post »

最悪

ぐりおです(−_−;)

クーラーにあてられたのか、おもいっきり体調を崩してしまいました。

ひどい下◯は続くし、クーラーに当たると気分が悪いです。でも、クーラー無しでは暑くて過ごせません。このままでは外出もままなりませんが、明日は忙しいので、休めない(>_<)

明日の朝までには良くなっていますように(>人<;)

Read Full Post »

ぐりおです。

本日、iPhone 4 ケース提供プログラムのBumperが届きました。結構速かったですね。

SANY0003

とりあえず開封するとこんな感じ。結構大きい箱に、そのまま入っていました。まあ、物が物なので緩衝材などはいらないんでしょうけどね。

SANY0007

各所でレビューされているので詳しくは書く必要はないでしょうけど、結構いい作りですね。ただ、今回は無料配布とはいえ、黒しか選べないのは残念ですね。黒の本体に黒のBumperだとなんか地味・・・。しばらく使った感じでは、純正だけあって、ボリュームやスリープボタンにアクセスしやすく便利です。また、ゴム製なので手から滑り落ちることも少なくなりそうです。欠点は、やっぱりちょっと幅が大きくなる点。iPhone4は以前のモデルより幅が小さいのでできれば大きくないほうがいいです。あと、Bumperとはいっても、耐衝撃性はあまり期待できません。運よく側面から落ちたらいいでしょうけど、なかなかそうはならないかもしれません。

現在は、eggshell for iPhone 4を使用していますが、気分を変えたいときにはいいかもしれませんね。

Read Full Post »

とりあえず無事

ぐりおです。

タキジは落ちているものを口にしてしまうことがあります。で、先日ぐりおがまったりしていると、隣から「シャクシャク」と何かを食べるような音が・・・。

あわててタキジをみるとビニールひものようなものを食べています。あわてて、取ろうとしたのですが間に合いませんでした。喉に引っかかったりしないか不安でしたが、どうしようもなく様子を見ることにしました。

翌日、ちょっと臭いにおいが猫トイレの付近からしています。見てみるとタキジが下痢をしているようです。そして、トイレを後にするタキジを見てみると・・・

何と、お尻からビニールひもが少し出ています。あわてて捕まえて引っ張ると、そのまま10cmくらい出てきました・・・。とりあえず、無事で何より。どうしても子供がいると床に何か落ちていたりします。結構気をつけているんですけど。

とりあえず今回はよかったのですが、今後もっと気を付けないといけませんね。

Read Full Post »

やっぱり狙ってた

ぐりおです。

先日、去年と違って今年のミコトちゃんはクワガタに興味がないと書きましたが、ちょっと間違いでした。

やっぱり興味津々ですね、というより狙ってます。タキジはそれほど興味が無いみたいなんですけどね。やっぱり、家猫とはいえハンターの本能は失っていないようです。

Read Full Post »

意外と早い!

ぐりおです。

iPhone4のアンテナ問題での「iPhone 4 ケース提供プログラム」ですが、いろいろと迷ったあげく、やっぱり純正が良いよね!とBumperを注文しました。

ちなみに、現在はeggshell for iPhone 4を使用しています。

で、注文したのが一昨日、24日。出荷まで3〜5週間という事で気長に待っていたのですが、今日出荷のメールが!

は、早いですね。実は結構在庫があるんでしょうか??

ま、早い事は嬉しいですね。ちなみに、ぐりおは手が小さいのか受信感度低下の問題はとくに感じた事はありません。実際にはどの位の方が影響を受けているんでしょうね?

Read Full Post »

Older Posts »