Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2010年6月

ぐりおです。

今日ニュースで見たのですが、管総理が消費税増税とセットで税の還付ということを口にされていました。内容はいろいろとありましたが、年収400万円の世帯に税額を還付するという話が出ていました。

しかし、本当に生活感のない話です。夫婦で子供が2人くらいいる場合500万円くらいの世帯が本当につらいのですよ。いっそ、少なければ控除や各種補助があるのですけど、この辺りを境にいろいろと大変になってきます。

本当に国民目線なら出てこない発想ですよ。

広告

Read Full Post »

ぐりおです。

ようやく待ちに待ったiPhone 4の本申し込みのメールが来ました!!在庫不足がささやかれていましたが、ようやくという感じです。

ちなみに、ぐりおの予約日時は、6月16日07:53。

機種はiPhone 4 32GB、種別は買い増し。番号は819xxx。16GBの方は同じくらいの受付番号でも数日前に在庫確保のメールが来ていたようですから、32GBの方が待たされた格好です。しかし、iPhone 4はHDムービーの撮影機能があるので外部メモリが使えない以上、容量は多いほうがいいはず。とりあえず、じっと待ったかいがありました。新規やMNPではないので、審査も早いはず・・・、と思いますので早く到着しないかとワクワクしています!(^^)!

Read Full Post »

ぐりおです。

やや旧聞ですが、電車の中でiPhoneを操作していた男性を注意した男性が殴るという事件がありました。

そういえば、たまに電車の中で携帯を操作している人をマナー違反だと注意している人がいます。メールを打っている人を車掌が注意したこともあります。

しかし、そもそも電車やバスなどでの携帯の使用はどの程度までがマナーなのでしょうか。大声で通話するのは確かに迷惑ですが、複数で会話をするのも似たようなものです。

携帯を操作する際に隣の方に触れたりすれば邪魔でしょうけど、以前は満員電車で新聞を広げている人も多かったものです。ちなみに、ぐりおは鼻炎がひどいので、新聞の臭いでクシャミが止まらなくなります。

携帯は電磁波がでるので・・・、というのもあるでしょうけど、今の携帯は普通にオフラインモードがあるので、電波を遮断することもできます。オフラインモードで利用しているなら、本を読んでいるのと同じです。

まあ、特にまとまりもなく書きましたけど、電車の中では無言で不動というのがマナーなのかなと問いたいだけです。

Read Full Post »

看病

ぐりおです。

24日に片頭痛で寝込んでしまった時のことです、ずっとミコトちゃんがベッドの上で寄り添っていてくれました。ときどきお腹の上に乗ったり、指をぺろぺろ(結構痛い・・・)したりしていましてけど。これもぐりおを心配してくれたからかもしれません。やさしいですね(^^)

ちなみにタキジはというと、ベッドの下でじっとしていました。やっぱりやさしいです。でも、控えめです。

Read Full Post »

りんこです。

先日台所で用事をしていたとき、後ろから何かがそっと肩に乗ってきました。
見るとタキジです。
珍しく何か気になったのか肩に乗ってきたのでした。
いつも乗ってくるミコトは、正面から私を見上げておしりをふりふりして、乗るよ乗るよ!!という気合満々で爪を立てながら飛び掛ってきます。痛いです(T T)
対してタキジは驚くほどそっと肩に乗ります。
ひかえめだけど実はミコトよりも(?)甘えっ子。
タキジもミコトも個性派でかわいい猫どもです。

Read Full Post »

雑記

ぐりおです。

今日の朝までは頭が重かったのですが、夕方くらいには大分良くなりました。片頭痛は起こってから薬を飲んでも効果がでにくいので辛いところです。

それはそれとして、話題のYouTubeのブブゼラボタン。・・・余計です。押さなければいいといえばそこまでですが・・・、うるさいです。。

Read Full Post »

頭痛

ぐりおです。

今日はiPhone 4の発売日なので、各所でお祭り騒ぎですね。初期出荷分を手に入れられた方、おめでとうございます!(^^)!

しかしながらぐりおは突然の片頭痛。仕方なく午後から有給をとって病院へ。ぐりおの場合、年に数回しか発作が起きないのですが、非常に強力な片頭痛で、例えれば左目を後ろから握りられながら頭をハンマーで叩かれる感じ。とにかく痛いです。

ぐりおは頭痛が起こる前に前兆がある(いわゆるオプション付き)なので、頭痛が起こる前に薬を飲むと痛みを回避できるのです。なので、頓服を用意しているのですが、前回の発作の時に使いきってしまっていました。

しかし困ったことに、発作が起きているときでないと薬を処方してもらえないので、頓服が切れると頭痛と闘いながら受診する必要があります。つまり、年に1回くらいしか必要のない受診なのです。今回は結構仕事が入っていたのですが、たまたま代わっていただける方がいて助かりましたm(__)m

気をつけようにもどうにもならないので、付き合っていかないと仕方ないのですが結構きついです。とりあえず頓服は3回分もらいましたので、今年は大丈夫そうです。

SANYO DIGITAL CAMERA

Read Full Post »

Older Posts »