Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2010年1月

やっぱり天然?

ぐりおです。

あまり政治ネタには触れないのですが、ニュースで施政方針演説を聞いて・・・

(´・ω・`) ち ょ っ と か な し く な り ま し た

労働なき富は社会的大罪(by ガンジー)

今年の流行語大賞候補ですね、まだ1月ですけど。

広告

Read Full Post »

ぐりおです。

ミコトちゃんもビリビリです…

Read Full Post »

静電気の季節?

ぐりおです。

タキジを触ると、パチパチします・・・。

Read Full Post »

ぐりおです。

りんこが気になっていたと言って買ってきた「チョコレートスパークリング」なる飲料…

※チョコレートは使用しておりません

という表記からして異様なモノを感じますが、とりあえず飲んでみる事に。

確かにチョコレートっぽい味はしますが、何となく濃い味のサイダーといった趣です。一口目はマズっという感じですが、暫く飲んでいるとこれも有りかなと、チョットだけ思えてきました。

でも、やっぱり美味しくないです(~_~;)

物珍しさには良いですが、自分で買ってまで飲もうとは思わないでしょうね。

Read Full Post »

ぐりおです。

ちょっと遅いネタですが、PeeceTVというiPhoneアプリを重宝しています。横断検索こそできませんが、YouTube、veoh、DailyMothonの動画を検索できます。しかも、再生時のキャッシュを保存できるという・・・。

さらには、カメラロールには表示されませんがUSB接続で普通にPCに移せるという機能が・・・。

あまり触れると色々あるかもしれませんが、結構神アプリですね。

Read Full Post »

片付け

ぐりおです。

今の自宅に引越してから約1年半。面倒でついつい逃げていた片付けですが、来年からまめお(子供)が小学校に入学するので部屋を片付けようと悪戦苦闘しています。夏になると暑くて出きないと思うのでなんとか春までに終われば良いな、とか悠長なことをいっているとぐりおとりんこの性格からして絶対しないので、2月中には終える覚悟です!

ということで今日は結構頑張りました。しかし、不要な物の出てくる事、出てくる事。こんなにあったんだなとつくづく思います。

なんとか気を抜かずに頑張ろうと思います。

Read Full Post »

リラックス

ぐりおです。

やっと明日で今週の業務も終わり。何となくこういう時が最もリラックスでぎすね。あと一息です。

Read Full Post »

Older Posts »