Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2009年12月

ぐりおです。

いよいよ、今年も残すところ後僅かになってきました。

振り返ってみると、様々な事が思い出されます。

来年は是非とも今年よりも良い年でありますように。

広告

Read Full Post »

只今、帰省中

ぐりおです。

年末なので、いつも通りりんこの実家へ規制中です。

今日は天候が悪くて、雪のため時速50km規制中です。しかも、ぐりおは体調不良で助手席でへばっています。早くついてゆっくりしたいです。

Read Full Post »

もうすぐ

ぐりおです。

いよいよ明日で仕事納めです。たった4日の休みなのに、なんだかもの凄い開放感というか達成感があります。

取り合えず、無事過ごせればそれにこしたことはないです。

Read Full Post »

ぐりおです。

なんというか、ようやく気持ちに整理がついてきました。もちろん、ユキカゼの事を想わない日はないのですけど、うまく言えませんが受け入れる事ができるようになったということでしょうか。

あらためてユキカゼやユキカゼに関わって頂いた方、このブログを応援してくださっている方々には、心からの御礼とお詫びを申し上げます。

ひと段落がついた事で、ブログも通常の記事に戻そうと思います。今後とも、何卒よろしく御願いします。

Read Full Post »

ユキカゼ

りんこです。

今日は、前から書こうと思っていたユキカゼのお話を。

ユキカゼは真っ白い猫ですが、頭の上、右の耳よりの所に黒い毛がはえています。何故か六本。ちまちまちまと、白い毛の中からのぞいています。

それから、夜中にゴロゴロ言いながらやってきて、人の顔を舐めては起こしてくれていました。
最初は明け方かと思っていましたが、ある日何時だろうと時計をみると、まだ二時半でした。
なんとか落ち着かせて二度寝して、また舐められて目がさめたので、もう一度時計を見たら今度は六時。
ちょうど良い時間すぎて、も少し寝ようと三度寝してしまったのでした。

まめおは、ユキカゼは天国という場所に行ったのだと思っているようです。
どのくらい理解しているのか、どのように思っているのか、まだ語彙が少ないのでまめおの心の内はよくわかりません。
きっと色々思うところがあるのでしょうから、あまりしつこく聞いてはいけないと思いつつ、思わずユキカゼのことをどう思うか聞いてしまいます。
いつまでも好きでいてくれたらと、願っています。

Read Full Post »

早いもので

ぐりおです。

明日はユキカゼの初七日になります。今でも帰宅すると走り寄ってきていたユキカゼのことが思い出されます。

ところで、49日を過ぎたら納骨堂で供養してもらおうかと考えていたのですが、名残惜しさや思い出がまだまだ大きくて、もう暫くは我が家で一緒に過ごそうかと思っています。

Read Full Post »

喪中につき

ぐりおです。

いろいろと記事にしたいことはあるのですが、やはりまだ心の整理がつかずいろいろ考えています。初七日が済んだ頃には通常の記事に戻そうと思っています。

暫くは喪中ということでご容赦を頂きたいと思います。

Read Full Post »

Older Posts »