Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2009年2月

ぐりおです。

いつも2匹がくっついている写真ばかり掲載していますが、当然といえば当然ですがそんな時ばかりではなく、写真のように離れている時もあります。しかしそんな時は困ったことに、人間が座るスペースがありません。ですから仕方なく床に座っているわけです(>_<)

困るから席を返してくださいm(_ _)m

Read Full Post »

ぐりおです。

ペットと戯れるときって、結構タイミングが重要な時がありますよね。

今日久々に最大級の偏頭痛に襲われたのですが、倒れている最中にミコトちゃんがじゃれてきて困りました(>_<)

日赤の緊急外来に駆け込んで、とりあえず沈静化して家に帰ったのですが、今度はこちらが遊ぼうと思っても、先方がその気にならずf^_^;) 写真のような感じで、構ってくれませんでした。

上手くいかない時って、やっぱり皆さんもありますよね。

Read Full Post »

ぐりおです。

最近触れていませんでしたが、二匹とも非常に元気です。ただ、毎日過ごしているとネタが出ないんですよねf^_^;)

そろそろ、今使っている首輪が古くなってきたので新調しようと思っています。今度は鈴無しにしようとおもいます。

Read Full Post »

ぐりおです。

先日、ヤマダ電気の前を通過中、自転車の後部の荷台にソーテック(オンキョー)のパソコンをくくりつけて走っている人を発見しました。微妙にシチュエーションは違いますが、「俺たちマイコン族」の冒頭のシーンを思い出しました。

分かる人はわかると思いますが、ちょっとノスタルジーを感じた冬でした。

Read Full Post »

タンブラー

りんこです。
ここのところすっかりお世話になっているロイヤルカナン。
先日いつものホームセンターに買いに行ったところ、「ロイヤルカナン製品お買い上げの方に猫タンブラープレゼント!」なる催しを開催していました。

ちょうどタンブラーが欲しかったのでラッキーと思ったのですが、引き換え期間が3月1日からだそうで。
どんなのかな?漏れにくいタイプが欲しいので、もし漏れやすそうなものだったら他のを買わないといけないなと思っています。
タンブラーが欲しい欲しいと思いつつ、もう半年くらい経っています。
なかなか欲しい柄と必要な機能を両立したものには出会えません。

Read Full Post »

ぐりおです。

今日は、いちご狩りに行きました。あいにくの天気でしたが、ハウスなので特に問題ありませんでした。

美味しくて、ついついたくさん食べてしまいましたが、その後トイレが近くて大変でしたf^_^;) やっぱり大半が水分なだけありますね。

まめおは、苺が大好きなので終始おおはしゃぎでした。

Read Full Post »

ぐりおです。

地デジへの完全移行(2011年7月)を目の前に控えて、まだ地デジを導入していない世帯が5割強あるという報道がありましたが、ここにきてやっと1万円程度の地デジチューナーや安価なテレビがでてきました。

そんな中、MrMaxとイオンがともに5万円を切る価格で32形ワイドの液晶テレビを投入してきました。現在25型のブラウン管テレビを使用している我が家にとっては、ちょうどいい大きさ(と価格)なので、ちょっと検証してみました。

MrMaxの方は、地デジ、BS、CSと3波デジタルチューナー内蔵、入力がHDMIが2系統、D42系統、S映像、コンポジット1系統、PC用と結構充実しています。

イオンの方は、地デジのみ、入力がHDMI2系統、D41系統、S映像、コンポジット2系統、PC用。、BS、CSチューナーを省いて代わりにDVDプレイヤーを内蔵しています。

パネルはMrMaxが台湾製、イオンが韓国製ということで、解像度は共に1366×768でいわゆるフルハイビジョンではないです。ともにPCのモニタとしても使えるのもいいですね。

ぐりおとしては、地デジがフルハイビジョンで放送していいない以上、別にフルハイビジョンパネルにはこだわらないのでそこら辺はOKです。どちらも魅力的だとは思いますが、DVDプレイヤーは持っている(別に接続も面倒とは思わない)上、BSアンテナもあるので、MrMaxの方が魅力的に感じますので、今回はこちらを購入することにしました。実際の表示を確認できないので若干不安もありますが、脳内補完という武器も持ち合わせていますので(^^ゞ 今回は安さ優先でいきたいと思います。そのうち、高級品が買えるようになったら2代目として使えばいいですし。

ちなみに、イオンの方は今日現物を見る機会がありました。ニュースを映していたのでアクションなど高速表示が必要な部分での検証はできませんでしたが、特段不満は無い程度の画質でした。値段を考えれば十分ではないでしょうか。

ところでこれだけ安価ですが、ともにPC用の端子を備えているのは良いですね。デスクトップも結構安くなっていますし、Eeeキーボードなども控えています。

でも、安い安いと思って何でも買っていると、結構な出費になるので気をつけないといけませんね。

※20時30分、記事修正しました。

Read Full Post »

Older Posts »