Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2009年1月

今日のタキジ

最近、写真が少なかったので3枚ほど。今日はよく寝ていました。

広告

Read Full Post »

ぐりおです。

我が家のニャン’sに破壊されたBluetoothヘッドセットVoyager510ですが、結局もう一度オークションで落としましたorz

ほかの機種にも触手を動かされたのですが、老舗のPLANTRONICS社の製品であることと、2機種同時ペアリングできるということで、やっぱり同じものにしました。バルク品ということで、保障や説明書はないのですが、その分安いのでOKです。

結構運転している時間が長いので、着け心地が良いというのもいいですね。小さいイヤーピースを使用していますが、着けているのを忘れているくらいの素晴らしさです。相手の音も非常にクリアーで聞き取りやすく、こちらの声も聞きとりやすいらしいです。

やっぱり、無線を使うと有線には戻れませんね。ただ、日本ではヘッドセットが一般的ではないのでちょっと、恥ずかしいのが難点といえば難点ですが、たいてい車内で使用しているのでそのあたりは問題なしですね。

今度は破壊されないように気をつけます。

Read Full Post »

写真の効用?

りんこです。
バイト先に飾ったタキミコの写真。
時折眺めてはにへらにへらしているわけですが。もっと癒されたいと、みこちんの寝相の悪い写真や、タキミコが抱き合って眠っている微笑ましい写真を飾ることにしました。

が、今日気付いてしまいました。
タキミコがあんまり幸せそうに寝ている写真を見ていると、こっちも眠くなってしまうのです。

今度は元気に遊んでいる写真にしてみます。

Read Full Post »

写真立て

りんこです。

最近バイト先の自分の机にタキジとミコトの写真を持っていっています。
ふとした時にタキミコの写真を見ると無条件で癒されます(‘∀`)
ミコトの寝相が悪い写真なんて、いつ見てもにやにやできていい感じです。

ですが、もともと狭い机の上。
邪魔にならずに写真を見られるよう、小さな写真立てが欲しいと思っています。
理想は箸置き位のサイズの、写真がはさめるようなタイプなのですが。
どこかにいいのがないでしょうか。

Read Full Post »

今日は、会社の新年会で疲れました。来週一週間体が持つでしょうか…

Read Full Post »

ぐりおです(´・ω・`)

ちょっとしょんぼりしています。先日、ネットオークションで落札したVOYAGER 510ですが、快適に使用していました。

そして、購入して3日目の朝、つまり今日ですが、いつも置いてあるテーブルにありません。必死に探したら、りんこが廊下で発見。ほっとしてよく見ると・・・

マイクがちぎれているではありせんか!

良く見ると猫の歯形が・・・

やっぱり大事なものはしまっておかないといけませんね。どっちが犯人かは分かりませんが、ひどくショックです。

ということで、またオークションに張り付いています。

Read Full Post »

ぐりおです。

先日オークションからとどいたヘッドセットVoyager510ですが、非常にいいです。

日本語の説明書がなかったのですが、この手の機器は初めてではない強みを生かしてまず手元のiPhoneとペアリング。表示抜けするくらい簡単でした。

そのまま出社して仕事用携帯にペアリング。こちらもかんたんでした。

早速使ってみると、クリアーな音声に驚かせます。ノイズキャンセルが聞いているようです。相手にも雑音なくつたわっているようでした。

使い勝手、使いやすさはやっぱり老舗だけあって安心していられます。

しいていえば、イヤーピースが大きくて耳が痛くなっことでしょうか。明日からはひとまわり小さいイヤーピースを試して見たいと思います。

でも本当に便利な世の中になったものです。

Read Full Post »

Older Posts »