Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2008年12月

ぐりおです。

またまた御無沙汰となってしまいました…orz

年末になってありがたい事に大忙しです。今日は、久しぶりにゆっくりできましたが、また明日から大忙しの日々です。

ところで、タキジもミコトも元気です!よく暴れて、よく寝ています。

落ち着いたら、もう少し濃い記事を書きますd(^_^o)

広告

Read Full Post »

ぐりおです。

最近、ふと思ったことがあります。ぐりおは結構寂しがりやさんですが、男は大抵同じようです。というのも仕事柄高齢者の方によく接していますが、皆さん寂しがりやです(^_^;)
奥さん同伴でないとデイサービスに行きたくないとか、入院して面会時間が終わって奥さんが帰ると、自分も帰りたいとだだをこねたりと行った感じです。
女性はそんなことないんですけどね。
それで、思ったんです。昔の男性を中心とした家族制度は、寂しがりやな男が作ったんじゃないか?って。威張っているようで、実は寂しがりやさん。昔から男ってそうだったのかもしれませんね。

Read Full Post »

ぐりおです。

ここ二日、猛烈に忙しい日が続いています。この不況の最中、有難いのですが、昨日は昼食を取る暇がなく、今日は現在15時30分からというぐあいです。

福祉の世界は、外から見れば不況とは関係ない良い商売のように思われますが、報酬が安かったり労働環境が悪かったりと離職率が高い世界でもあります。

私は道具屋なので、ちょっとまた感じが違いますが、それでも需要はそれほど多くなっているわけではありません。ですから、如何に他社を蹴落としていくかが重要になってきます。

結局、何処も厳しいですね。

Read Full Post »

ぐりおです。

お客さんのお宅の猫です。3ヶ月くらいの子猫が3匹いるのですが、貰い手がないようです(写真にはその内1匹しか写っていません)。

里親を探そうかと思ったのですが、貰う方の人柄とか、その後の事とか考えたら里親探しというのは大変なものですね。改めて里親探しの大変さがわかったような気がします。

という事で、里親募集ではありませんが、もし気になる方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。

Read Full Post »

ぐりおです。

仕事の合間にほんの一息です。忙しいんですが、予定と予定の狭間にほんの少し空く時間が嬉しいです。

タキジもミコトちゃんも元気ですが、忙しくてあまり家にいないので、写真はまた今度。

Read Full Post »

ぐりおです。

今日は、地元の商店街に麻生首相がやって来ました。普段は、閑散としている(20年くらい前は賑やかだったんですけどね…)んですが、さすがに首相が来るとあって大変な人だかりでした。

首相の政治的評価はまだ未知数な所も多いかと思いますので、それは置いておいて話は面白かったです。庶民的とはかけ離れた人ですが、話し方は親しみがあって良いんではないでしょうか。

当たり前といえば、当たり前ですがサプライズ的な発言が無かったのはちょっと残念でした。

とにかく、日本がいい方向に向かって行くよう舵を取って頂きたいです。

Read Full Post »

ぐりおです。

また、お久しぶりの更新となってしまいました。このブログは日刊なんですけど…これでは週刊ですよね。

今日は、雨が降ったり晴れたり、変な天気でした。久しぶりに虹を見たのですが、背景が曇りでは今ひとつさわやかさがないですね。ちょっとありがたみがない感じです。

これから年末に向けて忙しくなりますが、へこたれないようにがんばります。

Read Full Post »