Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2008年10月

ぐりおです。

昨日、ミコトちゃんがひとしきり甘えている頃、なにやらタキジの鳴き声が聞こえました。

何だか困っているかんじです。しかし、どんなに探しても姿が見えません。

少し用事があったので片付けをしていたのですが、やっぱり声が聞こえます。それでも見つからないので、風邪でダウンしているりんこを起こして捜索を開始しました。

程なくして、りんこが発見!食器棚の引き出しに入っていました。

気づいたから良かったものの、危ないところでした。

あまりそういう所には、入らないで欲しいですね。

Read Full Post »

ぐりおです。

失敗写真3連発です。ミコトちゃんはいつもかまってちゃんです。やっぱり寂しいんでしょうか?
猫にとって人間ってどんな存在なんでしょうか。猫同士の関係とどう違うのか、不思議です。

Read Full Post »

ぐりおです。

なんか、ここ2連休ぼーっとしていました(^_^;)

相変わらず調子が戻らないので困っています。次の3連休(予定)に向けて体調を整えないといけませんね。

Read Full Post »

ぐりおです。

まさに今、タキジが構ってちゃんモード全開です。年中無休で甘えているミコトちゃんと違って、タキジはスイッチが入った時に全開で挑んでくるタイプです。なので結構頑張らないといけません(^_^;)

Read Full Post »

ぐりおです。

13日に記事を書いて以来、約10日ぶりとなってしまいました。
突然、胃もたれがとれなくなって10日、結構キツかったです。完璧とはいえませんが、何とかブログを再開する気力が復活しました。
明日から頑張ります。

Read Full Post »

ブロッコリー

りんこです。
先日まめおの幼稚園の運動会がありました。
そこで前夜遅くにえっちらおっちらお弁当を作ったわけです。彩りにブロッコリーを蒸して入れようと、蒸しあがったものを冷ますためにお皿に入れてテーブルの上に置いていました。

で、また後ろを向いておかずを作っていたのですが、何か気配を感じます。振り返ってみると、ミコトがブロッコリーを狙って、前足でひとつ叩き落したところでした。
蒸しただけのブロッコリー(塩を少し振っていましたが)をそのまま食べるのかなとみていると、ミコトはブロッコリーをぺろぺろ嘗めまわし、結局ほぼ食べずにそのまま去っていきました。
やっぱり野菜だけというのは食べないのかなと思っていると、やってきたのがタキジです。
ミコトの残したブロッコリーの匂いをふんふん嗅いで、おもむろに食べ始めました。
もしゃもしゃ食べていたのでそのまましばらく放置。
タキジが立ち去った後を見てみると、ブロッコリーの茎だけが残されていました。

ミコトは猫本来の狩人気質というか、ゲットしたらそこで興味が途絶えてあとは放っておくことが多いような気がします。
タキジはそのあとにやってきて、おいしそうなものなら食べていきます。
いろんなところに性格が表れています。

Read Full Post »

ぐりおです。

今朝通勤していたら…

痛車見たー (ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

…ちょっと取り乱してしまいましたが、初めて見ました痛車。痛車というのはリンク先を見ていただければわかるのですが、要はアニメやゲームのキャラをあしらった車です。イベント等ではよく見かける存在のようですが、まさか熊本にいらっしゃるとは。こんな地方で活動されていることに頭が下がるというか、人目を気にしていただきたいというか、複雑な気分です。でも、対向車だったので直前まで分かりませんでした。前を走っている状態ならもっとよくわかったのですが。

とりあえずネタはわかりましたよ。

Read Full Post »

Older Posts »