Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2008年6月

ぐりおです。

早いもので、もう6月も終わりです。今月は仕事の調子があまりよくなかったので、ちょっとダウナーな感じです・・・

昨日はぶ話で、ちょっとお下品でした <m(_ _)m>

ちょっとまとまりがありませんが、今月の締めということでお願いします。

Read Full Post »

ぐりおです。

実家のリフォームもほぼ終了して、来月にでも引っ越すことになっています。ということで、実家の間取りを確認しに行きました。今の家では、階段と食器棚がキャットウォークのようになっているので、程よい運動になっています。でも、新居ではそういうわけにもいかないので、キャットタワーの導入を考えています。それと、脱走対策も重要ですね。

ところで、我が家を見回っていると何だか臭~いにほひが・・・

すかさず、まめおの尻を確認すると・・・幸運を呼ぶものが!!

とりあえずトイレは使えるようになっていたので、りんこが洗ってあげました。

しかし、それでも臭いがとれません。換気が悪いからかな、と思いつつ部屋を確認するりんこと、ぐりお。

「ギャッ!」

りんこの叫びが聞こえました。すわ、なにごとという感じでぐりおがりんこを見ると、その指の先に・・・

幸運を呼ぶものが廊下にこびりついているではありませんか!慌てて二人で足の裏を確認。

(〃´o`)=3 フゥ

何事もなかったようです。あやうくブービートラップを食らうところでした。おそるべしまめお。

床材の節の部分がいい感じで幸運を呼ぶものに対して迷彩効果を放っているのでわからなかったようです。ホントに良かった、ということで隣の部屋に入ろうとすると

クニュッ

ちょっと嫌な感触が・・・

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

足の裏がすっかり運を呼ぶ状態になっているではありませんか!!

はぁぁ、人間の子供って大変ですよね。タキジやミコトちゃんはトイレでは失敗することが無いのに・・・。

ということで、新居の廊下は早くもまめおのテリトリーになってしましましたとさ。

・・・食事中の方には失礼いたしましたm(_ _)m

Read Full Post »

ぐりおです。

実家のリフォームもほぼ終了して、来月にでも引っ越すことになっています。ということで、実家の間取りを確認しに行きました。今の家では、階段と食器棚がキャットウォークのようになっているので、程よい運動になっています。でも、新居ではそういうわけにもいかないので、キャットタワーの導入を考えています。それと、脱走対策も重要ですね。

ところで、我が家を見回っていると何だか臭~いにほひが・・・

すかさず、まめおの尻を確認すると・・・幸運を呼ぶものが!!

とりあえずトイレは使えるようになっていたので、りんこが洗ってあげました。

しかし、それでも臭いがとれません。換気が悪いからかな、と思いつつ部屋を確認するりんこと、ぐりお。

「ギャッ!」

りんこの叫びが聞こえました。すわ、なにごとという感じでぐりおがりんこを見ると、その指の先に・・・

幸運を呼ぶものが廊下にこびりついているではありませんか!慌てて二人で足の裏を確認。

(〃´o`)=3 フゥ

何事もなかったようです。あやうくブービートラップを食らうところでした。おそるべしまめお。

床材の節の部分がいい感じで幸運を呼ぶものに対して迷彩効果を放っているのでわからなかったようです。ホントに良かった、ということで隣の部屋に入ろうとすると

クニュッ

ちょっと嫌な感触が・・・

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

足の裏がすっかり運を呼ぶ状態になっているではありませんか!!

はぁぁ、人間の子供って大変ですよね。タキジやミコトちゃんはトイレでは失敗することが無いのに・・・。

ということで、新居の廊下は早くもまめおのテリトリーになってしましましたとさ。

・・・食事中の方には失礼いたしましたm(_ _)m

Read Full Post »

ぐりおです。

タキジの誕生日という一大イベントが終了して、息切れしたのかブログを2日も放置してしまいました・・・orz

せっかくアクセスしてくださった方、すみません m(_ _)m

ところで、ミコトちゃんが我が家にくるときに持ってきた、きらきら光るボールのおもちゃですが、今でも一番のお気に入りです。いつもどこかにしまってあるのか、ぐりおには置き場所がわかりません。

びっくりするのが、寝るときは寝室(2階)に持って行って、起きると居間(1階)に持っていきます。本当に良いものを貰ったとおもっています(^O^)

我が家にすっかり慣れたタキジと、ミコトちゃんですが、実は近々ぐりお家は引っ越すことになっています。猫は、人間にくっついているわけではなく、テリトリーに住んでいるといいますから新しい環境になれるか心配です。

今度はミコトちゃんの誕生日が8月に迫っています。8月は、ぐりおとまめおの誕生日もありますので、お祝ラッシュです!!

Read Full Post »

りんこです。
昨日から(もっと前から?)タキジのお誕生日記事を書いてましたが、とうとうタキジの誕生日(推定)がやってきました。
タキジの誕生日を6月25日にしたのは、去年タキジがうちにやってきたのが9月25日だったからです。
あの頃生後3か月と言われたので、3か月前を誕生日ということにしてみました。単純です。

お誕生日のお祝いをしたかったのですが、平日でなかなかご馳走も作れません(´・ω・`)
週末にはぜひバースデーケーキ(猫仕様)を作りたいものだけど、さてどうなるかなぁ(弱気)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

子供のころから猫がいる生活をしていましたが、実家の猫は外飼いだったせいか、家の中で猫と一緒に暮らしてみると知らないことがたくさんあります。
タキジ、ミコトと暮らしてみると、猫ってとても人間に甘えて遊んでくれるんだなぁと実感しています。

タキジもすっかり良い青年に育ってくれました。
これからもずっと、健康でみんなと仲良く暮らしていこうね(*^_^*)

Read Full Post »

前夜祭

ぐりおです。

タキジが1歳になります。1歳といえば人間でいう17,8歳くらい、良い年ですね!

ぐりおの頭の中をタキジの記憶が走馬灯のように・・・とか盛り上がっていたら、りんこが

「タキジの誕生日は明日(推定)だよ」

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

そういえば、そうでした。でも、法的には誕生日の前日で歳をとります。

そう考えると、別にそれでもいい気がします。でも、猫に日本の法律は適用されるのかな?

思えば、うちに来た頃は、痩せっぽちで小さかったタキジが今では堂々とした風貌になりました。ここまで無事大きくなってくれて嬉しい限りです。

ところで、ブログ村でのランキングが結構上がりました。これもひとえに左のサイドバーのリンクをクリックしてくださる皆様のおかげです。ありがとうございます。m(_ _)m

で、よろしければこれからもクリックしてくださいませ。

Read Full Post »

おしゃれ上級者への道

ぐりおです。

昨日は、ちょっと息切れ気味で更新をさぼってしまいましたm(_ _)m

ミコトちゃんは、おしゃれ上級者への道をひた走って?います。結構様になってきたような気がします。嫌がるといけないので、機嫌が良さそうな時に少しづつ慣らしています。でも、服を着ると動きがぎこちないです(^_^;)

でも、服を着てポーズは快く?引き受けてくれます。

ところで、いよいよ25日はタキジの1歳の誕生日(推定)です。記念の写真を撮らないといけませんね。楽しみです。

Read Full Post »

Older Posts »