Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2008年3月

さくら
ぐりおです。
桜がきれいな季節になりました。花見に行きたいのですが、ここ数日冷え込んでいます。今週末は今のところ天気が良いみたいですので、暖かくなってほしいものです。

広告

Read Full Post »

いきなり失敗
ぐりおです。
いきなり画像を添付するのを忘れてしまいました。最初はしょうがないですね!

Read Full Post »

ぐりおです。
最近、歳のせいか仕事を終えて帰宅すると疲れて寝てしまいます。でも書きたい記事はたくさんあるんですorz
ということで今さらながらメールによる更新を導入しました。やっぱりユビキタス時代ですからね。これでタイムリーに更新できます。

Read Full Post »

肩乗り猫

ぐりおです。

最近写真がなくてすみません <m(_ _)m>

ミコトちゃんは結構さみしがり屋です。いつも、ぐりおかりんこにくっついています。

以前、とあるアニメで猫が肩に乗っている描写がありました。それを観たりんこが、

「肩に乗ってじっとしている猫なんていないよね」

と言っていました。

ところが、現実にいたのです。

ミコトちゃんです。まず、ぐりおが起床して階段を降りるときは必ず肩に乗っています(単なる怠け?)。その後、りんこが炊事をするときや、ぐりおが食事をしているときなど、一日で結構な時間を肩の上で過ごしています。そして最後に、ぐりおが寝るために階段を上がるときで締めくくります。

肩の上ってそんなにいいんでしょうか?タキジも小さい頃は結構肩に乗っていたのですが、最近はあまり乗りません。

猫は高い所や、温かい所が好きなので肩の上もありなのかなと思ってはいますが、そんなに落ち着くところではないですよね。ぐりおも、りんこもそんなに猫の飼育経験があるわけではありませんので良くわかりません。

肩乗り猫って結構いるものなんでしょうか?

Read Full Post »

ぐりおです。

この間の記事で、花粉症が酷いと書きました。

で、さっそく鼻の内側に塗る薬を試してみました。約一カ月分で1,580円。マスク代を考えると結構経済的。

恐る恐る試してみました。

(・∀・)イイ!!

これいいですよ!約4時間に一回塗る必要がありますが、マスクをする煩わしさに比べたら、天と地ほどの差があります。

花粉症で苦しんでいる方は是非お試しください!!

Read Full Post »

ぐりおです・・・

やられてしまいました・・・

ちょっとしたすきにミコトちゃんに引っ掻かれてしまいました。結構痛かったですorz

でも、ミコトちゃんは抱かれたくない気分だったんですよね。KYなぐりおが悪いんです。でもショック。

ところでちょっと前から、KY(空気読めない)みたいな略語というか表記が流行っています。でも、意外とこれは古い表現なんです。戦前の海軍将校の日記にMMK(モテてモテて困る)という表記があります。ブームはぶり返すものですよね。

このブログをせっかくチェックしてくれている方が、トップの画像で不快になったら申し訳ないので、今日のタキジとミコトちゃんの写真を張ります<m(_ _)m>

Read Full Post »

ぐりおです。

結構、暖かくなってきましたね。いよいよ春到来ですが・・・、それはそれとして嫌なものも到来しました押しかけて来ました。

それは、花粉症です! (;´Д`)ウウッ…

大したことない年も多いのですが、今年は最悪です。マスク無しでは1分と持ちません。

でも、ぐりおはマスクが嫌いです。とにかく嫌いです。何が何でも嫌いです。

というのも、息が苦しい、眼鏡が曇るという実害もあるのですが、

なんとなくマスクをしているのが(語弊があるかもしれませんが)ちょっと見苦しい感じがするんです・・・

欧米かっ >(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;’.・ ←懐かしいです

欧米では結構人前でマスクするのがみっともないということで着用している人が少ないそうですが、そういう感じです。

でも、花粉症の薬を飲むと眠気がして運転が危ないのでできません。この間、鼻の内側に塗るタイプの薬を見つけたので試してみようかな・・・

Read Full Post »

Older Posts »