Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2007年12月

ぐりおです。

いよいよ、もうすぐ2007年も終わりです。せっかくなので、今年を総括して我が家の5大ニュースを発表したいと思います!

第1位 タキジが我が家にやってきた!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱりこれですね \(^▽^\)(/^▽^)/ヤター

まめおが小さいこともあって、なかなか踏ん切りがつかなかったのですが、思い切って動物愛護センターに行っての出会いでした。本当に素晴らしい出会いになりました。

第1位 ミコトが我が家にやってきた!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

順位がつけられなかったので、こちらも1位にしました。にゃわんさんのブログを見て一目ぼれして我が家に迎え入れました。当初はタキジと仲良くやっていけるか心配していましたが、今ではすっかり仲良しです。

第3位 まめお入園

まめおが幼稚園に入園しました!まだ、年少さんの下ですが、たくさんのお友達や、先生との出会いで少しずつ成長しているようです。どういう風に育ってほしいというのはあまりないのですが、たくましく、品性がある子に育ってほしいですね。

第4位 ぐりお転職する

まあ、色々あって同業他社に転職しました。営業職なのでいろいろと気を使うことが多いのが大変ですね。来年は大変だな…

第5位 ブログを開設する

タキジを迎えたのをきっかけに、念願のブログを開設しました。1ヶ月もしないうちに、挫折しかけましたが(ぐりおの方)、なんとか持ち直しました。ここを訪れていただける皆さんが励みになっています。来年もガンバリマス(≧0≦*)ノ"

2008年も良い年でありますように <m(__)m>

広告

Read Full Post »

仲良くケンカ

PC212171 PC212172PC212173 PC212174

PC212175 PC212176

ぐりおです。

(さらに…)

Read Full Post »

今年最大の謎

 りんこです。

 今年ももうあと少しになりました。
 ここにきて急に寒くなりましたね。うちでもガスファンヒーターがフル稼働中です。

 ところで、タキジとミコトと遊んだり、遊ばれたりのまめお君。大人から見ると、タキジとミコトはすっかりおもちゃ扱いを受けているように見えるのですが、それでも当人同士の間には何か通じるものがあるようです。

 一昨日ごろからのことです。
 まめおが寝るときに、ミコトを一緒に連れて行きたいと言い出しました。
 いつもはまめおが寝てしまってから、最後に寝るぐりおがタキジとミコトを連れて寝室にやってきていました。
 最終的には寝室に来ることになるのでまぁいいかと思い、ミコトもつれて寝室に行きました。で、まめおはミコトを抱いたまま眠るというのです。
 いや、それはムリだろうと思ったのですが、ミコトが勝手に逃げるだろうと考え、とりあえずミコトを抱いたまま布団に入らせました。
 すると驚いたことに、ミコトはおとなしくまめおと一緒に布団の中で眠ったのです(o゚д゚)o途中まめおがおっぱいを飲むので動いたのですが、それでもミコトは動きません。さらには夜中にまめおがおねしょをし、その着替えをさせたのですが、そのときもミコトはまめおのすぐ横から一切動きませんでした。
 
 昨日もミコトはまめおと一緒に寝ました。
 今日の昼寝の時も一緒だったそうです。
 ふとんからちょこっと顔を出し、まめおと一緒に寝ているミコトはとてもかわいらしいです。

 やっぱり、人間の子供同士と同じように、どうしたってお互いの気持ちが一致せずに遊べないこともあったり、反対にとても仲良く遊ぶこともあるということなのでしょうか。
 まめおの干渉を嫌って逃げ回っていたミコトの姿からすると、なんだか信じられない出来事です。

 そういえば、当初からまめおの横暴にあきらめ(?)の表情で対応していたタキジと違い、対決色が色濃かったミコトさんですが、この頃はまめおの遊びの相手もしてくれるようになりました。
 どうしても猫同士で遊びたい時は別ですが、おとなしく抱かせてくれるようにもなっています。

 来年ももっと仲良く過ごしてほしいものです。

Read Full Post »

もうすぐお正月

りんこです。

もうすぐお正月ですね。
気がついたら今年もあと3日になっていて、ちょっと焦っています(>_<)
なんにもお正月の準備をしてないのですよ…
でも今日はぐりお実家からお餅をいただいて、少し新年気分が出てきたかな?

お正月準備ができていないということは、ブログのお正月トップも決まっていないということです。
一応ねずみ帽子(?)を作ってタキジにかぶせようと思ってはいるのですが、なんだか雲行きが怪しくなってまいりました…
どうなっちゃうんだろう(^_^;)

Read Full Post »

タキジの好み

 りんこです。

 先日タキジが生でアクのあるほうれん草をたべてびっくりしたと書きましたが、今度は生のレタスを食べていました。
 もしかして、生野菜を食べるのが好きなのでしょうか?
 そういえば、野菜も生を食べさせることを推奨してた記述をどこかで読んだような…?
 やっぱり猫によって、また時期によって好みって変わるんだなあと思っています。

(さらに…)

Read Full Post »

ぐりおです。

毎日(及び時々)このブログを訪れている皆様、本当にありがとうございます<m(__)m>

ちょっとあらたまってみましたが、いよいよ今年もあと数日です。今年もいろいろなことがありました。このブログも開設した当初に比べて、多くの方が毎日訪れていただけるようになり感謝しきりです。ところで、ぐりおには憧れのブロガーがいます。それは…

ガチャピン!です。

ぐりおですら、時々ブログの更新が大変だな、と感じるときがあるのですが、あれだけ多忙にもかかわらずマメに更新するバイタリティには感心しきりです。

継続は力なり、まさにその言葉通りです。やっぱり30数年間も活躍してきただけのことはありますよね。ぐりおも、りんこ共々来年も頑張っていこうと思います!

もちろん、今年も最後まで更新しますのでよろしくお願いします。でも、お正月用の画像をまだ思考中です…。できなかったらどうしよう(^_^;)

Read Full Post »

好みの問題?

りんこです。

前々から感じていたのですが、食べ物ならなんでも食べるミコトに対し、タキジはどうも食の好みが難しいようです。

先日愛用のドライフードが切れてしまい、ちょうど猫砂を買いに行く用事があったので、ついでにロイヤルカナンの幼猫用ドライフードを買ってきました。
その日、タキジとミコトにロイヤルカナンをあげてみると、ふたりともばくばくと食いつきよく食べていました。それを見て、やっぱりにおいが付いてるほうが食が進むのかなと思っていました。

(さらに…)

Read Full Post »

Older Posts »