Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2007年9月

「猫の名前どうする?家に来るのが男の子か女の子か分かんないから両方考えないと」

「そうだねえ」

「25日に動物愛護センターに行くんだよね。じゃあ中秋の名月にちなんだ名前にしようか」

「月と言えばルナとかアルテミスとか」

「額に三日月ハゲがある黒猫や白猫だったら考えとく。てか元は両方とも女の子の名前じゃない。男の子だったらどうする?」

「うーん。日本だと月にいるのはうさぎだけど、中国だと蟹なんだよね。」

「じゃ、デスマスクで」

「や、それはあんまりすぎ」

「そう?結構好きな人多いんだけどなあ。そうねえ、蟹というとやっぱり蟹工船かな」

「なんでだ。じゃあタキジでどう?」

「タキジいいねえ!そうしよう!」

そんなわけで男の子だった子猫の名前はタキジになりました。よくわからない名付け方でごめんよタキジ。でもかなり気に入っています。

広告

Read Full Post »

 ぐりおです。前回若干アクセスがあったようなので、調子に乗って(*^_^*)、X01HT用のテーマ第2弾です。猫のブログですが、ライオンも似たようなものということでご容赦を。撮影は2002年、当時は東京に住んでいたので場所は多摩動物公園です。

 縦画面のモデルは梅、横画面は梅と、娘のミホです。ミホも今ではきっとお母さんになっているんでしょうね。また会いたいな。

QVGA機ならば、使えますので是非ダウンロードしてください。

需要があれば他の解像度も作ります!

 

 

「umemiho.tsk」をダウンロード

Read Full Post »

動物嫌い

 ぐりおです。数年前まで私は犬が大の苦手だったとです。

 当時は犬が苦手で全く近寄ることができませんでした。庭や家の中に犬が放し飼いにしてあろうものなら、友達の家でも入ることができませんでした。そのころは、犬好きの人は、この世に犬が苦手な人がいるということを知らないのだと、恨んでいました。

 しかし、数年前りんこの実家でヨークシャーテリアを飼うことになったのです。私には、猛獣に見えました。((+_+))

 しばらくは、逃げ回っていたのですが、これではだめだと一念発起しました。ペットショップで犬を眺めたり、当時飼っていた兎を犬に見立ててイメージトレーニングを重ねたりと、それこそ涙の出る努力を重ねました。

 …そして3年。ついに抱けるようになりました!!それからは他の犬も大丈夫になり、いまではすっかり犬好きです\(^o^)/

 まあ、取り立ててどうという話ではないのですが、この世には動物嫌いの人もいます。公園で犬と遊ぶ時など、少しの気配りを忘れないようにして欲しいものです。

Read Full Post »

タキジが来る前

こんばんは。りんこです。

なんだかぐりおばかりが書いてるので(過去2回はぐりおです)私も書いてみます。

タキジがうちにやってくる前、猫を飼おうということになった頃。最初から里子さんを迎えるつもりでした。というのもぐりおが書いていますが以前うさぎを飼っていて、動物関係のサイトを見ていたところ、たくさんの里親さんを探している動物たちがいることを知ったからです。

私が小学生だった頃、家の近くの大きな公園に野良猫がたくさんいて子猫を産んでいた、あの頃と全く変わってないんだということ、子供の頃そんな状態を知っていたのに何もしなかったということ、あと単純に猫スキーなこと、まあいろいろありまして里親さん募集サイトに日参していました。

そしていろんなサイトに足を運ぶうちに動物愛護センターでボランティアをされている方のブログを見つけたわけです。

動物たちがたどる運命を考えると、愛護センターから里子さんを迎えたほうがいいかなと思ったのですが、その頃ちょうど我が家とそれほど離れていないと思われる場所で子猫の里親さんを探されているという記事を見つけてしまいましたorz

家の状態を考えると迎えられる里子さんは一匹だけ。でもそれ以上の数の猫が里親さんを探している。

もう本当に数日どうしたもんかと考えて、そして愛護センターから里子さんを迎えることに決めました。

でも本当はまだ気になってるんですよ。里親募集をしてた子猫さんたち。

どうかよい里親さんを見つけて幸せになっていますように…

http://emibingo.nqsblog.jp/blog/

http://plaza.rakuten.co.jp/umino/

Read Full Post »

お墓参り

 

 家では以前、うさぎを2匹飼っていたのですが最初から健康状態が良くなく3年ほどで逝ってしまいました((+_+))

 で、タキジを我が家に迎え入れることになったので、2匹の墓前に報告に行ってきました。タキジは健康診断の結果、非常に健康とのことだったので2匹の分も長生きしてくれることと思います。楽しく暮らそうね。

Read Full Post »

当ブログには管理人が2人います。りんこ♀とぐりお♂です。今回はぐりおが担当しています(*^_^*)

ぐりおは大のガジェット好きなのですが、さっそく愛用のSOFTBANK、X01HT用にテーマを作成しました。よかったらぜひご使用ください。需要があるならVGAやWVGA対応版も作成しますのでよろしくお願いします。

 タキジはちょっと変わった名前ですが、その由来や、家にきたいきさつもぼちぼち書こうかと思っています。

「takiji.tsk」をダウンロード

Read Full Post »

我が家にタキジがやってきました!

 

3か月、オスのかわいい子猫です。

毎日寝たり遊んだりご飯を食べたり忙しく過ごしています。

Read Full Post »